無限大

ちんたら書いているこの期間にもメンバー数に変化は訪れてしまうのね。

ピュアモンのふじもんこと藤本麻依が脱退。体調の面でのことが発端であるならばもう何も言えない。ただただこれからの人生も強く送ってほしい。日本語おかしいな。

そしてアイカレには新候補生が3名加入。MELiSSAの3人もそうだけどこのブログでも何かしらを書くための素材が溜まるまではどうとも言えないので、取り敢えずは現状25名分で。

 

そんな今日はアイカレの最年少、のんぴこと峯島叶夢。あ、今日誕生日配信してたな。

 偶然にも。来週までアイカレ唯一のJC。

 

候補生加入当時は、見た目こそはなに最年少感は持っていかれたけど握手会などで行くとホント普通のJC、って感じ。13歳の子が人前に立つようになって数ヶ月かそこいらで急にアイドルになれるわけもなく、それでも自分の好きなアイドルさんだったり周りのセンパイの姿を見つつ、特典会に来てくれる人たちにも馴染んできて少しずつアイドルになって来た。ステージでもレッスンを重ね場数を踏むごとに成長の跡も見られる。

 そしてかのんが凄いと思うのは2つ。まずはメンバーの配信に頻繁に顔を出すこと。同期の候補生や一番懐いているりなんちゅは勿論、結構どのメンバーの配信にもアバターがいる。自粛期間に入る前からも確か居た気がする。アイカレが好きなんだろうし、メンバーのことを色々と知ろうとしているのかも知れないけど、その貪欲さは必ず成長に繋がるんじゃないかな。更にSRのみではなく、ゆうのやっていたミクチャや、今あーやんのやっているLINE LIVEなんかにもいる。もう今やかのんの中心にアイカレがいるんだろうな、ってことが分かる。

 

 そしてこのご時世でもほぼ毎日朝と夜にきちんとツイートをしていること。今休止中のみこみー以外の候補生はみんなそうだけど、画像を付けてのツイートが毎日TLにあがってくるってのは大事だと思う。まぁ、特に活動始めてすぐの自粛期間に入ってしまったわけなので、自分の存在を知らせるためにも忘れ去られないためにも大切よね。

 

自粛前は「ダンスも歌もまだまだだから、ステージでは笑顔を忘れないように」と言っていたかのん。来週無観客ではあるけれど、久しぶりのステージが待っているのでどこまで成長しているのかも見守りたい気持ち。

 配信ではまだ漢字が読めなかったりネットスラングも分からないことだらけだけれど、見ている人もそれなりに考えてコメントすることと、漢字はもう勉強してもらうしかないので、双方がクリアされればもっと楽しい配信になりそう。