ぱにゃんだ

最近書く時間がないので昼に書いてみる今日は、アイカレ候補生みこみーこと山田命。ちょっといま活動休止中だけど、実質候補生リーダー。


新規含め、7人いる候補生で唯一学生ではない大人。関西人気質もあるとは思うけど、リーダーシップを執りつつトークなんかでも積極的。過去に撮った殺陣の動画などもあるように、舞台の経験あり。そこから一転アイドルへ。舞台の稽古と歌・ダンスのレッスンは似て非なるものだとは思うけど、培われている努力とみこみーの持つ根性でステージのパフォーマンスは高い。
そして公開授業でも目にするのは、周りへの気遣い。大人なんで当たり前に出来る。周りはほぼ年下だけどアイカレとしては先輩。暴れ回るらーそーをなだめたり、話しを聞いていない夢摘のフォローをしたりと流れを戻すことも出来るし、候補生だけになればきちんと流れを作ることも出来る。万能。配信でも割りと話し出すと止まらないし、しっかりと思っていることを言葉に出来るタイプ。何故か歌う歌は懐メロが多いけど。
そして個人的に意外だったのはアニメ好きなこと。特に西尾維新化物語シリーズ。西尾維新は読んでないんスよー。SNSでもコスプレしている写メなんかもちょこちょこあげているイメージ。

特典会では最初からちゃんと対応出来ていて芸歴があると聞けば納得だけど、やっぱりそこは大人だなって感じもする。初めも初めは山田命が頑張ってアイドルしているってところもあったけど、慣れてくればもうみこみーとしてちゃんとアイドルカレッジの一員になれている。憧れているメンバーが同年齢でマルチな才能を持つばやしと言うことで、みこみーの良いところ出しつつばやしの様に発揮した才能を発露出来る様に成長して欲しい。まぁ、みこみーはそんなこと言われなくても様々吸収してどんどん成長していくだろうけどね。


とにかく大人でしっかりもののイメージ。やっぱり加入時は周りとの年齢のギャップもあったとは思うけど、それを咀嚼して飲み込めている感じがする。個人的には候補生で初めて特典会に行ったのがみこみーだったんだけど、やっぱりそう言った人として完成されているオーラを感じたからかも知れない。まずはこの子から。この子が大丈夫であれば候補生はやって行けるって感じ取ったのかも。



名古屋遠征にも候補生として一人だけ帯同して、緊張もそりゃあっただろうけどしっかりと遂行出来る力。人間としての持つべき力がみこみーにはあって、それを候補生として、更にその先にある正規メンバーとしてアイカレにもたらしてくれれば双方更に大きくなれる。


家庭の事情とのことだけど、クリアになってはやいとこまたステージに戻ってきて下さい。