卒業

ピュアリーモンスターより、メンバーのみきてぃ(仮屋美希)の卒業という発表がありました。嗚呼、遂に発表されちまったよ。

みきてぃが最後にライブに出たのはTIFかな。その前にもイベントを休みがちだったしTIF以降も出てこなかったから、TIFと言う舞台だけは8人でやり遂げたい、っていうのがみきてぃの意志だったのかも。真面目だからさ、みきてぃ。

 

ファン目線で言うと、アイドルの卒業って今はもう普通と言うか、そんな非日常じゃなくなってるけど、やっぱり推しているグループに起きるとショックが大きい。!!!でぷにが卒業ってときはどんな感じだったんだろうとこのブログ掘ってみても、その前に更新止まってるし。なんだよ使えねーなー。

でもまぁ、前フリと言うか、ちょこちょこあったからね。心の準備と言うか、一太刀でいかれた訳じゃないのはまだ救いだったかも。

 

あとはメンバーたちの心の持っていき方ね。ゆいぽんはツイッターで「出会いに感謝」って言っていたけど、突き詰めるとそこにたどり着くのかも知れない。取り巻く環境なり考えの相違なり決別する理由は様々だし、自分の力ではどうにもならないことの方が圧倒的だから。それであれば、同じ道を進み苦労も喜びも分かち合うことが出来たことを喜ぶ、そして違う道へと進むときにはその出会いに感謝する。もう今の時代は二度と会えないことなんて殆どない訳だし。

これからは一人の声優・仮屋美希として、そして7人はこれからもピュアリーモンスターとして活動する。そう決まった。受け入れたくないだろうけど、受け止めて頑張って欲しい。もうそうとしか言えない。

 

いやー、俺だって8人でステージ立って欲しいさ。ワンマンだって8人でやるものだと思っていたさ。みきてぃが決めたことだけど、否定したい気持ちしかない。

でも、あの真面目でピュアなみきてぃが悩んで決めたことだから、受け入れるしかないんだよね。明日のライブ、(えりりん(石飛恵里花)がいないから)6人。これからはフルメンバーで7人。だけどそのピュアモンを応援するよ。

 

ピュアモンとしての2年半お疲れ様。まずは脚の怪我が一日も早く回復しますように。

そして新しい場所での活躍をお祈り致しております。