グアム

おや、もう今週からグアム編スタートか。南の島ングはSP特別枠での放送ってことかな。それとも別?いや、別はないか。
ゲストを招き入れるためのイーソー。そしてゲストでザキヤマザキヤマからの〜?トークで丸々27分。主にザキヤマに対する不平不満。まぁ、当然相手も芸人さんなわけだし、16のようにしっかり流れに沿ってガツガツ行ってくれる方が見ていて面白い。そしてつくづくザキヤマはMCよりはひな壇スキルなんだなと。仕切らせるんじゃなくて、自由に泳がせてこそ。

あと3DS場所3巡目まで。るかに勝って初日が出たあさひのくだりはもう書いてしまったので省略。
無敗は2横綱に加えて、あい&まな。
さかっちはあみに完勝。あみもちゃんと本気だったんだけど、全く歯が立たなかった。紛れでも無い限りさかっち独走の予感。
升野さん曰く「(決まり手が押し出しばっかりの取組の中)ぶん投げてんのフォンチーだけだぜ」の言葉通り、うめこを倒して勢いに乗ってきたゆりっぺを上手投げ。3巡目ということもあり、結構みんな本気モードに入っていたんだけどこの2人は格が違う。
すぅはあいの襟首を捕まえに行ったんだけど、パワーで押し出されてしまい「こんな強いなんて思わへんかった。」と3連敗。まなも力でまいぷるをねじ伏せる。
波乱はかえでに敗れたトン。そしてあちゃもに敗れたうめこ。何気にあちゃも連勝。「合気道やっていたんで」といきなりの発言。そう言えばwikiには書いてあった気がしたが、升野さんも「なんでそんな大事なこと今言うの?」となり、うめこも合気道のネームバリューにすっかり参ってしまう始末。ダンスのるか、パワーのまな&おじまに加えて、テクニックのあちゃも。ヤバいぞかおる。力付けて帰って来い。
未だ初日が出ていないのはすぅ・ぷに・ひぃ・るかの4人。でもこの4人も段々と本気モードに入ってきているので、いずれかの形で勝利を掴んで欲しい。どうせなら金星欲しいなぁ。

取組忘れるから隠しでメモ。
まいぷるvsおじま○。ボロ雑巾とアスリート。「お前も雑巾とか言ってんじゃねーぞ」なまいぷるが善戦するも、スタミナが無くなり膝から崩れ落ちる。