5thシーズンで気になったこと2012箇条書きver.

そのいち。逆上がりできるかな?のダマ企画「風船早割りバトル」の、仲良い子同士2人組。並びを見るとなんかぷにだけ3人組に組み込まれていた気がしてならない。
ぷるあさひ・トンまな・あみひぃ・ゆりっぺあい・るかえで・くるかれ・かおるらむ・ゆうなレイアかな?そしてさかこに入れてもらったぷに。
そのに。プロレスリングング!!!では青だったのに、何故かかおると衣装をチェンジして水色になったトン。サイズの問題?
そのさん。ぽっちゃり何とかしたいアイドリング!!!が冬にカプリコ一生分貰って大丈夫か?
そのよん。まなvsおじ3本勝負。最初おじ側に付いていたのに、人数を見比べて多いほうに移っちゃったぷに。神秘。なんかぷにのことばっかりだな。
そのご。何でカナヅチが判明しているゆりっぺをコスプレ水泳に出場させたのかがマジで疑問。
そのろく。水上レシーブノックであちゃもを撃墜させたレイアのスクリュー投げ。
そのなな。TIF前夜祭vsスパガ。升「菊地さんが叩き潰したいなら〜」の言葉には、升野さんの「ぶっ潰してやれ」的な心境も含んでいたような気がする。その期待を更に上回って升野さんを納得させた「ガヤで叩き潰す」の返答をしたあみは立派。
この収録はとにかくあみのキレ味がハンパなかった。升野さんがMCと言う立場である以上言いづらいことも多々あった(最後の方は言いたい放題だったけど)なかで、その升野さんを代弁していた部分もあり、まりるや浦辺りのベテラン勢をも凌ぐキレっぷり。ただ、トータル4回の放送分はあまり見ていない。胸糞悪いから。
そのはち。ルリカが拾ってきたカプリコ!!!。結果ぷにがもぎ取ったにせよ、一回リセットしてチャンスを平等に分け与えた上でぷにを悪く言わないのはさすがアイドリング!!!ファン様。
そのきゅう。ケツ蹴り選手権。ミスターがあいに「もう一回蹴って」と言ったのは、蹴りを求めたんじゃなくて取れ高的な意味合いだと思うんだが。
そのじゅう。マッサージ-1グランプリ。うめことひぃがシードはいいけど、なんで1回戦でシード同士を戦わせたのか。謎の組み合わせ。
そのじゅういち。空腹スパイス。うめこのさかっちに対する「何でちょっと訛ってんの?」が、その昔升野さんとの2人きりング!!!の際に出た一周した笑いなのか。
あとは米を食べたいと泣き出したあさひとあいにスッと栗ご飯を差し出したおじまの優しさ。
そのじゅうに。トータライザー。自分の可愛さは真ん中より上と答えたかれん。「おかしいこれ。自分のこと可愛いと思って…」で言葉が切れたけど、「アイドルなんだから自分のこと可愛いと思って当たり前じゃないですか。」って言いたかのかなぁ。その考え方はアイドリング!!!じゃない、と思うかも知れないけど21人全員十分可愛いのは間違いないし、どうせならトンやルリカにも押して欲しかったなぁ。メンバーも認めているけど、1期3人は間違いなく真ん中より上。
そのじゅうさん。学級会ング!!!で発見された「石田氏」。4期5人と5期4人の9人中、投票用紙を横書きしているのが2人。そして字体と1問目の答えを照らし合わせると…かれんの新キャラを見つけ出したのはもしかして最年少のあの子?
そのじゅうよん。ほめ殺しで爆発したぴーやだけど、実は道筋を立てて説明するしっかりとしたトークが出来るわけで。神秘メンバーやあさひまな辺りには見習って欲しい。
そのじゅうご。エンディングング!!!で「あみはやらないから気楽でいいよね」的な言葉は思っていても言わない方がよかったなぁ。構成的に絶対最後升野さんがあみに振って終わる、って分かっているんだから身構えさせない方が面白かったのに。
そのじゅうろく。秋の大体力測定ング!!!でのパジャマ競争でのぷに。洋服のボタンを下から止めていく人って始めて見た。
そのじゅうなな。動きパクりキャラのあちゃもだけど、トータルガヤ能力も高い。
おまけ。バレンタイング!!!2012。ぷにのチョコムースを本番前に既に試食済で「ホンマに美味しいですよ」と言っていたあい。仲良さそうでなにより。