Over the Rainbow

アイドルカレッジ小淵妃乃卒業の件。

 

 この状況下で望んだ人全員がライブに行けた訳じゃないけど、それでも本人がしっかりと「やりきった」と発言したことに関しては良かったと思う。

 

卒業を公言して、卒業ライブが決まった段階から本当にライブが開催されるのかずーっと気を揉んでいたひめのんだけど、メンバースタッフ含め、会場に集った人たちは全員がこの日のためにずっと感染対策を徹底して、今できる最高の形を作ってくれたんじゃないかな。

そしてライブを見れなかったクラスメイトさんたちへの救済措置として公開授業も開催され、一人でも多くの人がひめのんへの気持ちを伝えられた。アイドルカレッジに入ったときのこと、アプカレのこと、HOP-PASのこと、そしてこれからのひめのんへのエール。

 

アイドルカレッジじゃなくてもお祝いしてもらえたかも知れない。でも、ひめのんがアイドルカレッジに出会って、クラスメイトさんもアイドルカレッジを追い続けて、ひめのんの中に想い出として残っていくのは、やっぱりアイドルカレッジだからこその素敵な記憶になってくれれば嬉しい。

 

卒業おめでとうございます。 まぁ、このアカウントはもう終わりだけど、もし別でこっそりと動いてまた消したくなるようなことを呟いたなら、多分みんなシュバッってくるよ。