今日は明日に今日は昨日の

今日は先日のピュアモンラジオ公開収録について。今日のアイカレイベントはまた後日。

 

普段のピュアモンイベントはライブ・特典会が1パックなんだけど、昨日のイベントはピュアラジの公開収録。勿論特典会もアリ。ピュアラジをずーっと聴きまくってピュアモンにハマった感があるので、ライブがなくても十分に楽しめたイベント。

内容に関しては勿論言えないんだけど、まずはどのコーナーもメンバーが楽しそうに進行していたのが印象的。唯一言えるのは、事前に告知されていた「ピュアラジ流行語大賞」。一年前の大晦日配信でも「ヒロインの名言大賞」をやりましたが、内容的にはまぁまぁ似てる感じの。

各メンバーがラジオ内で発した面白かったり謎めいた言葉をリスナーが抽出して、発言の真意を問い質す。しかもリスナーの目の前で。まぁ、俺も採用狙ってメール送りましたけど、果たして…(言えなくて、夏

 

いつも見ている歌って踊っての姿とはまた違う、あっちでコソコソ笑い合ったり、こっちで進行指示出されてちょっと慌てたりと、ピュアラジの収録風景に近い現場が見れたのが楽しかったし嬉しかったかなぁ。

声優さんのグループなんで、この間行った朗読劇しかり、こう言ったイベントを自然なかたちで発信出来るのは強みだと思う。ライブはライブで、それに加えて自らの持ち味もどんどん見せていけば、ファンも少しずつでも増えていってくれるはず。

色々トライしてみてもいいと思うよ、そろそろ。