ファンとしての考え方

ピュアつべはピュアラジ収録のときに一緒に撮るってことね。ピュアラジが1回の収録で3本撮りだから、ピュアつべも多分1本を3分割。ってことは週一更新かなー、って予想。

勝手に内情を予想して運営から嫌われるタイプ。

 

でもツイッターとか見てると、言うてもほぼピュアモンとアイカレしか見てないけど、割りとライブとかイベントの感想書く人って少ないよね。ライブの楽しさやパフォーマンスの素晴らしさを本人たち以外にも発信していけばそのグループのファンの拡充に繋がるって思っているのはあまりいないのか、そもそもどこの馬の骨とも知れん奴が何言ってもって感じなのか。

ツイッターでもたまにYoutubeの動画貼って回せ回せ言うてるのは、PVが9900回と1万回って知らない人に与えるイメージが違うじゃん?99万回と100万回もやっぱり違うから、どうにかファンが捏造(見て聴いてるから捏造ではないけど)してでも一定の数に乗せたいんよね。

ぶっちゃけFreshLiveのピュアラジ過去ログだって、有料配信だからってのもあるけど、周りの声優さんたちの再生回数と比べたら雲泥の差よ。100回も回ってないんだもの。配信開始一週間は響ラジオで(無料で)聴く、その後はFreshLiveでアーカイブとして有料ってスタイルね。でも、Fresh会員になったんだったら、一日一回でもいいから聞いて視聴数上げたい。「100回も聴かれてないなんて人気ないんだな。」って思われたくないんだよね。まぁ、人気あるとは言わないけど、少しでもイメージ上げたいじゃん。

 

そもそもこのブログもピュアモンとアイカレを知ってネットで検索してもらって、このブログが引っ掛かったら少しは紹介になるかなって想いも込めて書いてるけど。でも本人たちは少しでもファンが増えることを望んでいるんじゃないかな、って勝手に思い込んで少しでも引っかかりを作れればいいかなって感じているんだけど。

そう思ってこのブログも書き続けてるのは、じゅりの配信見たからってのもある。8年間在籍しているグループの人気がなかなか上がらないし、何をすればいいのか分からない苦悩を吐露した姿に打たれた。せめて一回でも見てくれれば、って気持ちがあるけどその一回の機会を作るのが難しい。

前に書いたコスプレの衣装が云々ってのも、じゅりがそもそも自分にはコスプレ似合わないけど知らない人に知ってもらうためにはコスプレして歌ってみたやろうかな、って言っていたからなんだけど、アニメ好きな人は衣装にも厳しいし(安い衣装だと評価が下がる)本当にそのアニメが好きなのかって勘ぐるって印象が強いから、やってもいいけど準備や下調べはした方がいいんじゃないかなって思ってのこと。

 

ともかく、今はどちらのグループもネットに少しづつ力を入れ始めているんで、色々と見てみて下さい。売れているグループの様に派手さはないですけど、売れてるグループには無い魅力も沢山あるので。