MIRAI系とライブの二本立て

MIRAI系


MIRAI系アイドルTV #36

 

プロフ検証という名の個人ピックアップ企画。こういうのでいいんだよ。

 

グループによってプロフへの力の入れ具合がバラバラだけど、そこから仕事に繋がるかっつーと…まぁ、確かに何があるかは分からないからね。

とは言えサムネにあるようなハーツのプロフはあんまり意味ないかなぁ。wikiでいいじゃん、ってなるし。アフィリアくらいがギリ体を成す感じかな。これ切っ掛けに今回の企画のように番組になればいいけど。

 

で、#36はハーツ・アフィリア・バクステ。

何故かれいあがイジられ始める。れいあって番組で観ているとおっとりしていてゆるい感じなのに、SNSだとバリバリ陽キャ感満載。アイドルの友達多そうだし。でも実際はマジゆるキャラ。確かに掘れば面白そうな雰囲気が品庄に伝わったのかな。

エラバレシは藍子卒業に伴い、イジりをひっとに。アフィリアは既にアンナ。各グループに一人は見つけておくと楽。

 


MIRAI系アイドルTV #37

 

#37はDEAR KISS・Jewel☆Rouge・メイビーMEのゲスト3組とピュアモン・エラバレシ

DEAR KISSの齋藤里佳子はTIF腕相撲でお馴染みかと思ったら結構凄い経歴の持ち主なのね。こういう企画で色々知る方が入り込みやすいんだよな。

エラバレシのかんちゃんやルージュの星野さんも腕相撲自慢っつーのも新発見じゃね?TIFは腕相撲枠作ってそこからライブに繋げるってものあっていいんじゃないかな。金儲けに走らないでさ。

あとはピュアモンみりねこの占いの話しも初めて知った。ピュアモンの中で(多分)一番番組に出ているにも関わらず、実はあまり品庄にハマってなかった感があるけど、今回やっとキャラ付け出来た気がする。みきてぃもゆづもベタ褒めされたし好感触。

 次回のアイカレ出演のときもこんな感じの企画だといいなぁ。

 

ライブの話し。ツイッターでもまぁまぁ呟いてるけど。

イケてるハーツ。これだけアイドルが蔓延しているご時世な上、金と時間掛けりゃいくらでも上手く見せることが出来ちゃうから、最早ダンスが揃っているって別に強みでもなんでもなくなっている。であればライブのワンパッケージをいかに完成させられるかがポイントになってくる。ハーツは対バンで3回くらいしか観たことないんだけど、全て完璧だった。これはワンマン行きたい気にさせてくれる。まぁ、日曜日なんで仕事でイケないんですけど。年末とか祝日希望。これはマジで。

イカレもそうだけど、こればっかりは場数踏むしかないんだと思う。そしてライブの質を高める「ダンスを魅せる曲」のクオリティも必要。ハーツもアイカレもその曲が多いし、クオリティを保てるからパフォーマンス力が高いと感じるんだろうな。

ピュアモンに関してはアイドルがいかにアイドルの曲を歌えるかが勝負だと思うので、またライブの楽しみ方が違う。対バンで見るアイドルはこちらが多数で、それぞれが勿論完成度を高めてステージへ向かっているわけでそれを否定することではないんだけど、そうなるとグループの特色を知った上でないとなかなか入っていけない。ピュアモンはこう言うアイドルグループで、こういうメンバー構成で云々知っていればより曲も入ってくるし楽しめる。

さっきも書いた腕相撲や番組企画からじゃないと入りづらいってこういうことなんだと書きながら分かったわ。

 

最後に今一番の心配事としては、1stから2ndワンマンの間にまだ2曲しか新曲が増えてないピュアモン。アニメが始まってくれないことには多次元トラベリングが発売されないけど、なんかポシャったに近い状況になってるっぽいからもう待ちきれず先出しでらぶティカルパレードも披露したし。その次の新曲スケジュールまで影響が出ないうちにマジさっさと決まって欲しいわ。頼むよ見聞録。