MIRAI系#32.33

新潟D18のフリオーソ×ミスプロ系でヤッタデーだったので、明日の予想に余裕が持てた。

 

なので寝るまでちょっとだけ時間があるので、明日にでも書こうと思っていたMIRAI系の感想などを。

 


MIRAI系アイドルTV #32

 

今日更新されたのは#33だけど、内容的にこれと言って...だったので#32から。

 

いきなりベールがガチってしまったから、このまま笑いナシでは引っ張れないだろうと思案のもと、早速アドリブ合戦に。アドリブでもガチるピュアモン(ゆづ・みりねこ)と笑いを求めるバクステ・エラバレシイケてるハーツのまどりんもそうだけど、瞬時にあそこまで着地点を見つけられるのは流石だわ。

まぁ、ゆづの演技を見て大絶賛していたみりねことゆいぽんも流石ゆづ推しだとは思ったけど。

 

#33にかけては、しいかてんが本性(なのか?)を現し始めたのは良い兆候。ハーツも割とイジれるキャラ多いけど武器に出来そうなのがことねぇゾンビくらいだったから、しいかをもう少しキャラ立て出来ると面白くなりそう。

そう考えると、喋れるのにイジりが難しいのがアフィリアのユミ。隣にカオリがいるってのもあるけど、ユミはきちんと喋ってしまうのが突っ込み辛い気がする。MCタイプと言うか、喋りに隙がないと言うか。自分で話題を完結させられるのがいい部分でもあり、話しを拡げにくい面もある。個人的にはアフィリアではユミ推しだけど、まだあまり知らないのでユミの立場を理解し切れていないんだけど、アフィリア内でのポジションはどんなんかな。でもグループ内でも役割はあるからなぁ。カオリが3人も4人もいてもしょうがないしね。

 


MIRAI系アイドルTV #33

 

 

#33の話しは、ゆいぽんもう少し面白くなるような次回予告だったから期待していたんだけど、ちょっとハネなかったなぁ。「幽霊いた?」辺りはそこだけ見るとゆいぽんワールドで面白い構図なんだけど、周りは寸劇の一部だと思って次の展開も気にしちゃうからサッと流れちゃった。今回も「オチがあって面白い」が最終目的っぽくなってしまったので、他のグループの子とまとめあげるのはなかなか難しいよね。まぁ、ゆいぽん相手だとピュアモンメンバーでも着いていくのは厳しいけど。

 

結果的には、終わり方・まとめ方がガチった方がいいのか、面白で終えた方がいいのかで求められている方向が見えづらかった感じかなぁ。ガチった方がいい流れなんだけど、それだと面白派に比べて爪痕が残せないって言う葛藤。

でも今回はほかのグループとのコラボっぽいパートもあって、仲の良さみたいなのは垣間見えたのは良かったかな。みきてぃとしいかや、ユミと朝倉。TIFでは様々なアイドルグループメンバー同士の2ショットがガンガンtwitterのタイムラインで流れてきたけど、陰キャ集団ピュアモンはほぼ皆無。取り敢えずStand-Upメンバーでもいいから、ほかのグループとの交流みたいなのは見てみたい。