あっちのゆいぽんとこっちのゆいぽん

MIRAI系#34。

 


MIRAI系アイドルTV #34

 

ヤラかさない第2弾。第1弾はえりぴんくがハジけたけど、今回はゆいぽんが頑張った。確かにこの手のアイドル番組はMCの力で笑いが起きることが多いけど、それでもしっかりと返せることが出来れば面白くなる。大丈夫、ゆいぽん面白いよ。

あと、勘違いはよくないの後のみりねこの笑い方がめっちゃ可愛い。

 

椎香。サムネにもなってるけど。なんかインスタで長所(?)は口が悪いところだけど使いどころがないみたいなことをつぶやいていたけど、ピュアモンにも同じような子がいて、ラジオでイジられた挙句キャラ付けされて結局本当に特徴みたいになりつつあるわけですよ。(口悪ぴす)

でもそれもファンにも歓迎さてるっぽいし、椎香もMIRAI系でぽりぽり首掻きながらダラダラしたキャラを突き通せば、意外と品庄に受け入れられるかもしれない。

今回は品庄の振りが格段に増えた。クロエどう?(エラバレシの)かんちゃんどう?虹香どう?30回以上収録しているから、表面的にでもそれぞれのキャラを把握している今こそ、自分のキャラを売り込むチャンスなんじゃないかな。ピュアモンもいつまでも大人しいグループじゃアカン。

 

最後にユミ。トークがしっかりしているイメージの要因として気付いたのは、最後まで話しが出来るからかも。割と最後の方でごにょごにょしちゃう子もいるけど、ユミはしっかりと話しを終わらせることが出来るんだよな。普通の事と思うけど、意外と少ない。特にアイドルでは。

 

話しは変わってアイカレ。10周年ライブの話し。

曲がいい。すげーいい。どの曲もすんなり入ってくる感じ。メンバーもゆいぽんと田口空しか知らないし、がむしゃらFighterとAKATSUKI、しかもピュアラジで1コーラスくらいしか聞いたことなかった状態でTIFで初めてライブ見たんだけど、そこでもう「あぁ、これは聴いた方がいいな」って思わされた。で、アルバム2枚聞き込んで挑んだ今回のライブ。

ゆいぽんに「どうだった?」って聞かれてツイッターにも書いたんだけど、実際思ったのはゆいぽんのアイカレに対する思いの強さみたいなのを感じた。これだけのことが出来るグループにいるんだよ、っていうプライド。それは勿論10年という裏付けがあるから表わせる誇りなんだけど、ゆいぽんだけじゃなくて、メンバー全員がアイカレに強い気持ちを持っていることが分かるステージだった。

 

知ってもらう良い手口はないもんかねぇ。


アイドルカレッジ「AKATSUKI」Music Clip

 

完全版AKATSUKI、12月29日に聴けるかなぁ。楽しみすぎる。