つぶやき!!!

26。スタッフに聞いた悪いところでの「先輩に対する発言でドキッとすることがある。」基本年上が好きなのか、同い年・年下は格下に見ているのか。同い年で言えばuRaで上がっていた15との誕生会の楽屋でも平気で15の頭を叩くし、台湾でも13の頭叩いてるし。年下に関しては、22も言っていたように4期生に対してはシャットダウン。7と12の人見知りコンビに対してはタメ口。友達感覚が強いんだろうけど、せめてカメラの前くらいは少しは気を使って公私混同せずに、敬語や態度をキチンとして欲しいかなぁ。
最近の企画はスポーツ系が多いため出ジロは多くて目立てるけど、それ以外の企画だと基本空気になりがち。話し出しにおいても割とオウム返しなことが多く、あまり膨らまそうとしなかったり、様リクのように照れてトークしないでさっさと席に戻っちゃったり。そこで4期とシャットダウンしていると助けの手が差し伸べられず、他の4期はそれでも「何とかしたい」って思うんだろうけど、そこでおちゃらけたり7に目線が向かうと4期の中で孤立しちゃう危険性も。
何にしてもイマドキのJK尾島知佳がそのままテレビに出てる感じから、アイドリング!!!26号として番組に出演しているって心構えに切り替えないとね。20人グループなんだから、特定の人物だけじゃなくて個々に対してもっと真摯に親密に繋がらないと。