久しぶり?

ウオッカ号が顕彰馬に選定されました
http://www.jra.go.jp/news/201105/050902.html

牝馬での東京優駿制覇が決め手やろうね。
それもあるけど、新潟大賞典よりきずな賞かなんかの売上げが高かったのを見て競馬ファンも偉いな、と感じた。まぁ、新潟大賞典WIN5対象レースだったので、大賞典に賭ける手持ちをWIN5に回した人が多かったってだけだと思うけど。
かく言う私もWIN5買ったら大賞典買う手持ちが銀行に無かったんですけど。しかもマナクーラが差されてNHKまでなにもない状態だったんですけど。

開催競馬場・今日の出来事
http://www.jra.go.jp/news/201105/050802.html

「被災地支援競走 みらい賞」の拠出額
東京競馬12R「みらい賞」は、「被災地支援競走」として行われました。これは、売上げ(売得金)の5%相当額を、被災地支援のために拠出するものです。拠出額は以下のとおりです。

売得金   1,904,683,500円 
拠出額   95,234,175円 

「被災地支援競走 新潟大賞典GIII)」の拠出額
新潟競馬11R「新潟大賞典GIII)」は、「被災地支援競走」として行われました。これは、売上げ(売得金)の5%相当額を、被災地支援のために拠出するものです。拠出額は以下のとおりです。

売得金   1,854,469,100円 
拠出額   92,723,455円