気付いたことメモ

17。ちょい前の話しだが、品はちで言っていた「最近キレた企画」のバツミントンについて。

まず出番がオンデマだった件。2期の1回戦は企画の最初。13がいない6人の状態で話し合っていて、取り敢えず15を出そうと。そしてそれに乗っかる形で16が「じゃああたしが。」となった。オンデマ放送に回されるのが嫌なら、何故そこで16の前に立候補しなかったのか。最初も最初の試合なら確実にCS放送に乗るのは分かっているわけで。更に2回戦は13も加わったものの12.14の地鶏ショートカットコンビ。その2人の壁を崩せないとしても、自分がバトミントン苦手なのを分かっているならそのどちらかと組もうと思わなかったのか。
まぁ、1回目は確実に「様子見」で引く。2回目は12.14のコンビプレーに負ける。自分から前へと出てこなかった結果がオンデマに回ることになったんだから、そこは文句を言うべきではない。

そしてキャミソールの件。汚れる云々じゃなくて、あの発言はさすがに無い。自前が汚れる気持ちは分かるけどさ、それはバラエティで言うことじゃないだろ、と思う。9がその発言でウケてたのも「そんなこと言うの?」的な笑いだったんじゃない?

そして罰ゲームが地味で、もっとオイシいのがしたかったと言っても、サーブを打つ、返ってくる、それを11に任せて逃げ回っていたんじゃ罰ゲーム出来んよ。そりゃ全部11が罰ゲーム担当にもなるよ。12.14が青汁や貝で見た目面白くなったのは19.20の作った「揉めてんの?」の流れを踏襲して実践したからであって、シャトルから離れてしまってはそれすらも出来ない。ただでさえ20人いるんだから、自分から行動を起こさないと笑いは起こらない。振ってもらったらそれに即したリアクションをしないと笑いに繋がらない。待っているだけで笑いを取ろうってのはなかなか難しいと思う。
もし青汁や貝になっていたら、それまで以上のリアクションを取れたんだろうかと疑問。あの時点での青汁なんて、もう半分脇スプレー並のリアクションの無さ、完全なる升野さん頼りだったわけで、ただ口の周りが緑で面白いって代物でもなかったんじゃないかなぁ。26のように11の顔に毒霧できるなら素晴らしいけどさ。罰が終わったあとの見た目の面白さ<罰のリアクションなわけで、それを実行したいなら逃げ回る時点でキレる資格ないんじゃない?
文句を言う前に、7のように「ワザと」空振りしてまで罰受けるくらいのことしてみた方がいい気がする。