月刊

催眠術が無いだけで買った甲斐があったと思ってしまうほどに。
一緒に食事ング。コレの本家って黙々と食ってるんじゃないの?3も15も23もめっちゃ喋ってて基本飯食ってないに近いんですけど。そんな内容でも、普段普通に本放送を見ながら飯食っている俺に死角はなかった。
オールナイトラジオング。せっかくの16がMCも、イマつぶに加えユースト実況とか入れちゃったから、もうなんだかわからん。12や15がやっていた頃くらいが丁度良かった。
教えてアイドリング!!!。MCが6と9なので、内容ガチマジメ。でもそれぞれに持ち時間があるこれくらい少人数なのもいいやね。特に普段喋らないMC2人だし。
気になったのは25への森Dのダメ出し。アヒル口も森さんだったのか。運勢No.1だったからってのもあるのか、25が加入したときからなのか、15のような25プッシュをしたがっている気がする。オーディションとは別人なのが細かい所までの指示なりに繋がっているんだろうけど、それなら企画で押してあげてもいいんじゃないかなぁ。
升野さんが「最近企画をコスりすぎ」言うてたけど、確かに新企画の2回目・3回目へのスパンが短すぎるんだよな。今赤タイツとかいただきますの時期くらいが丁度良くて、収録2回連続で同じ企画重ねると、やっている本人たちにも新鮮味だったり久しぶりな企画に対する戸惑いだったりが無くなってしまう。
26は「運動系がやりたい。ドッジの大会に出たい。」とハッキリ自分の意思を表したのに対して、「まだ固まってない。」と口をつぐんだ25。ただ、やりたい企画があるのであれば、今なら制作もチャレンジしてみていいと思う。それは25に限らず20人に言えることだけど、アイドリング!!!としてやりたいことを個々に持ち、それを実現していかないと。
そんなんだから催眠術とか何ヵ月もやらされるハメにもなるわけで。