菊地亜美の苦悩と努力

寝ないとマズいがオンデマ見ての一言。
「売れかけている」16。自分の実力と露出のギャップに悩み、街で掛けられた一言が加わりアミトークに微妙な心境の変化が露呈してしまったわけだけど、正直今のアイドリング!!!は16が抜けたら終わる。升野さんの必死のフォローでも分かる。只のアイドルグループとしてはいいのかも知れないけど、アイドリング!!!は只のアイドルグループじゃないから、そこの鍵を握っているのは贔屓目に見なくても16以外のなにものでもない。「只のアイドルグループ」として見たら16がトップで引っ張っているのがおかしい、と言う考え方なんだろうなぁ。いや、アイドリング!!!はそうじゃないんだよ。
「お前より横山出せよ!」はひとつの意見でしょうがないと思う。12が言っているように「話しかけられるだけいいじゃん。」それ以上に握手会なんなりで「可愛い」言ってもらってるんだから、ひとつの否定的な言葉と百の温かい言葉、天秤に計ってみるとネガティブな方が少ない分だけ心に残るのかも知れないけど、大多数の言葉ももっと心に留めておいてくれれば。
まぁ、アミトーク自体16推しだからと言って続けているわけでもなく、メンバーの表に出ない素顔を画面に出すと言う意図が企画となって成立し易いから続いているわけであって、別に16をもっと推したいってことでもないでしょ。たまたま16が出した企画でMC能力もメンバー内では高いレベルだからってこと。
でも今回は結局全部天才22が持っていっちゃったけど、今のアイドリング!!!は16頼みなところがあるから、叩かれるのはつらいだろうけど褒めてくれる言葉を持って頑張って欲しい。升野さんのバーターでどんどん地上波出ちゃえ。そしてどんどん結果を残してくれ。