最近の色々

CS本放送、PKング2nd。後ろに握手会が控えていたみたいで、時間も引っ張れない中の収録。巻き巻きで一つ一つの罰ゲームにさして時間をかけることも無く、だからと言って青汁や偉人モノマネなど既出の罰ゲームでは新しい風を起こすに難く、新しい罰も総じてスベってることを考えれば、まぁよくやった方じゃないかと。升野さんもノリすぎて時間を浪費しちゃったし。久しぶりの収録でテンションあがっちゃった的な。
それにしても罰ゲームありきの企画なのはいいんだけど、肝心の罰ゲームがどれもこれも微妙なのがね。ガガパンダは7以外だったらもう少し栄えた気はするが、ロケ乳赤タイはそもそもの素材をチョイスした時点で失敗だし、オールバック出っ歯は何これ?だし。11.25が未経験なものの、青汁含め練り直した方がいいんじゃないかね。もうだいぶ慣れも出てきてるし。それでいながら、一般のバラエティでアイドルがやるような苦いお茶のような安易な方向を向かないで、新鮮なものを取り入れるって姿勢はいいと思うけど。

大相撲3DS場所。もう何巡目とか分からなくなってきた。
50本録りに突入し、未だ3戦しかしていないメンバーもいれば、7戦消化したメンバーも。その中での波乱はかえでのトン&あみ撃破。まぁ、2人とも「不覚」はあったにせよ。それでも舐めてかかったとは言え押し出されるのであれば、かえでに力が付いたってことか。
そして合気道使いあちゃもがクネクネしながおじまを上手捻りっぽく土俵の外へもろとも投げ出す。押し出しばかりの取り組みの中、相手の力を利用してってやり方はなかなかに興味深い。すぅの柔道とあちゃもの合気道は注目。
大関が2敗目を喫する中、2横綱1角番は3番取り終えた後の更新ナシ。(今日の取組がさかっちvsるかだったが)ここら辺同士の取組は最後のお楽しみだろうけど、出来れば19人満遍なく更新して欲しい。

グアム。6日に特番あるけど、これ結局DVDになるんかな?CS+からの〜?収録だけでグアムまで行くかなぁ。

月刊8月号。今回は良かった。
あさひ・あみ・かえで・おじまで4ショットトーク暑気払いング。これまでの活動を振り返りつつ、4人の想い出のライブ・好きな楽曲・メンバーの名言などをトークする。催眠術なんてやらないで、毎回メンバー変えつつこれでも十分じゃないの。uRaの拡大版だけど、2期生in大阪みたいな雰囲気でテーマに沿ったトークで、テーマも興味を惹かれる内容ならば全然OK。かえでの妹はSISTERS、あみの友達はカラオケでS.O.W、あねねは職業アイドル、あさひのお母さんはUが好き、なんてなかなか聞けない話しだし。ちなみに俺は無条件☆幸福が一番好き。1曲は厳しいので5曲選ばせてくれ。無条件・S.O.W・機種変・やらかい・20連鎖!!。これで。
3ヵ月連続企画のイーソー。ぷに好きの俺得。とは言え、基本泣き言しか言ってないのでもう少し独り立ちしてくれ。そしてさかっちカピバラさんからのおしゃクソ出っ歯。今回のお題は前回のパイの「OKハーイ」から思いついたとしか思えないが、それでもメンバー同士でも盛り上がったので善し。アイドルとしてのお題目なので逆に升野さんMCだと分からないだろうしね。
御飯のお供はいいとして、いただきますクイズ。パイ・チー・うめこ・さかっちは全問正解。ぷに・あさひ・るかは2問不正解。年齢=知識になっちゃったけど、そこで終わらずに「食べるだけじゃなくてちゃんと覚えましょう」と言うまいぷるのお言葉があったのが救い。そう言った細かい所からの教育が大事。