そして

YGAのグラビア一直線。先輩チームvs後輩チームはまぁいいんだけど、結構縦の関係がモロに出てるのね。先輩チームはなんだかんだで勝つまでやり直しちゃうとか。!!!で言うところの14や16みたいに、1期にタメ口とかって雰囲気でもなく、力関係がハッキリしちゃっているのがなんか見ていて違和感。
勿論古株の方が権限あるのは普通なんだけど、アイドルって言う見せる立場にあるんだから、そこのラインもう少しファジーになってもいいんじゃないかなぁ。まいぷるに谷さんのような絶対的なものがないから!!!は20人が隔てなく接することが出来ている(勿論14や16みたいなサブもいるけど)んだと思うけど。チームワークって言うか、1グループとしての番組であればごちゃごちゃ感出しても面白い気はする。