続き

キャラの話し。

芸人さんじゃないけど、弁が立つ能力って必要だと思うんだよなぁ。惹きつけられ易い気がする。!!!はステージのトークで(勿論ある程度の台本はあるけど)引き寄せてからのライブってパターンが割りと多めにあったんだけど、番組でそれぞれのキャラが立っていてその設定をライブでも披露出来ていた。まぁ、アイドル一本でいっていたグループじゃないからってのもあるけど、歌って踊っているだけじゃない、どちらかと言えば素に近い面も見ればより好きになれるじゃん?

 

昨日のMC能力じゃない、普通のトークが普通に出来て、面白くも持っていけるのはピュアモンだと…どうだろう。ピュアモンはまだベールに包んでいる部分がある気がして、そう言った能力は見せ切れていない気はする。あかねてんも喋れるけど、最後にちょっと気弱な面を見せちゃうときがあるし。そうなるとここでもえりぴんくかなぁ。

イカレはちい・ぱるな・ばやし辺りかな。しおかは感情が入り込みすぎる嫌いがある。ちいもちょっとその傾向があるけど。ニュートラルに話しが出来るのはぱるな、ばやし?中堅グループでも頭張ってるし、頭の回転は早そう(頭がいいとは言っていない

 

で、天然キャラね。狙っていない、割りと本気の天然。アイカレは今日移動の電車に一人乗り遅れたちい(元リーダー)、天然と言うか天才中島優衣。天才と言うか鬼才。古株二人が天然って結構ヤバいから、後輩たちがしっかりしているのかも知れません。

ピュアモンはゆづ(今野優月)。天然も愛される天然がいいよね。「ゆづだからしょうがない」みたいな。そして中島優衣(兼任)。!!!でいうところのすぅちゃんみたいな。

 

こう言った個性が集まっているグループは見ていて楽しい。メンバーの仲の良さも微笑ましいし、ツイッターでも色々とやりとりしてくれているのなんかはファンとしてもそのグループの持つ色が分かっていいよね。

 

あとピュアモンは上下関係がほぼない(みゆぴすのみ新規加入)のも良い。そのみゆぴすは事務所の先輩(えりぴんく・えりりん)にはたまに敬語を使ったりもするけど、先輩をイジれる環境。誰かが絶対的な力を持っていたりするとギクシャク感が伝わっちゃうし、やっぱ派閥が出来やすい。まぁ、どのグループにもあるっちゃあるんだろうけど、後輩だけで固まっちゃうとか、同年代だけでとかはちょっと萎える。みゆぴすは「最初から居ましたよ感」をだして溶け込んでいったらしいので、そう言うのも一つの個性。

イカレも乗り遅れたちい(年長者)を車内から動画・静止画と撮ってゲラゲラ笑いながらツイッターにアップする後輩陣。更にそれを素早くリツートするえびちゃん(現リーダー)。こうやってイジられても笑って済ませられるからちいも愛される。10年間アイドルでいられるのがコレかも知れない。

 

なんだかんだ取り留めもなく書きましたけど、好きなグループが出来たらメンバー一人ひとりにフォーカスしてみると、更に愛が深まる。ピュアモンもアイカレもそんなバラバラな個性がギュッと固まった素敵なグループですよ、ってこと。