TV漬け

最近ブログをあんまり書かないのは、久し振りに行ったカラオケで初めて歌った嵐のWISHが、初歌いとはいえカナリ高い音程に戸惑いあまりの歌えなさにヘコんだとか、新春競馬のカスりっぷりに嫌気がさし、これは前日から気合を入れて予想せなアカンなと、さっき東スポを買いにコンビニに行ったのに売っていなかったとか、新春番組のキャプで忙しかったり(特にCS371)とかじゃなくて、携帯アプリのDQIIとFFとFFIIにハマっていたからです。年末年始TV見ながらずーっとやっていた。
まぁ、お陰でO.A.チェックが疎かで、ハニカミにガッキーが出ていた事に気づいたのは番組が始まって10分ほど経った頃でしたが、まぁ、あの番組は別にいいや。明日ニノが出るらしいけど、どうせ3sくらいしか映らないだろうクノイチや、高校サッカーの特番に出ても野ブタ。キャラでしか扱ってもらえないまっきぃくらいどうでもいい。
テレ東で始まったシンデレラ男も、基本が違う気がする。素人をカラませていいのは芸人であって、アイドルではないと思う。素人は「面白い」んであって、「キモい」人種じゃないんだけどなぁ。テレビの人はいい加減ソコもうちょっと改めないかなぁ。大体素人が考えたシチュエーションでの選考、受かった作品があんなベタではどうにもならないべ。ヤラセって分かっちゃうのに、みちゃや杏のファンは見るだろうし、素人カラめれば面白くなるだろうってのじゃ、いつまで経ってもアイドルって進歩しない。ま、それだけの存在なんだろうけどね、業界じゃ。