どうする?どうなる?

2.3企画まとめてやろうかと思ったけど、何か書きたくなったので。急に書きたくなったので。

その1:橋本楓問題
21号が態度がデカくなったってのは、番組でも自由な行動を取り続けている(いただきますやいっこまえでのルール無用の答え)のを見ていても、何となく分かる。まぁ、3期として入ってきて「可愛い」「可愛い」と甘やかされ続けてきたのがこの結果に繋がっているのではないかと。
とは言え、16号に対する「普通です。」はまぁしょうがないとは思う。13歳が19人のお姉さん達に、いや間違えました、お姉さん等に過度に甘やかされていればそう言う態度しか取れなくはなるんだろうな。
4期の方が年が近くて楽しいのは分かるけど、アイドルとして番組で出していい部分といけない部分はあると思うので、そこを改善して行ければ。爆発の要素を消す、ってんじゃなくて真面目に番組を作るところは曖昧なまま進まないってこと。1.2期生を少しナメて掛かるのはいいけど、人と関わるバランスを知ること。これが大事。

その2:谷澤恵里香問題
企画早々升野さんに突っ込まれた、前へ出るタイミング。前へ出るのは凄く大切なんだけど、そのタイミングと出方が。最近何かを振られたときの返し(オーディショング!!!での「特技そろばん」とか「一輪車クラブだったんです」とか)は上達しているんだけど、自分から行く場合がまだなのかもね。16号のように空気を読む技術が備われば。
そして自分の話しになったときの空回り具合。14号の食べすぎの話しになったときにテンパったのか、変顔でごまかそうとして3号に「やめなさい」「もうしないの」とこっそり怒られているのが。逆に微笑ましいんだけど、ちゃんと話しを聞いてちゃんと反論するってパターンも必要でしょ。

その3:フォンチー問題
結局写真出さなかったな。「5月3日」の「ライブの時」の「オープニング」の「新衣装」。ってことは、SUNRISEの銀色のヤツっぽい。そこまでぽっちゃりしているようには見えなかったんだけどなぁ。撮った状況で肉まんになっちゃっただけだろうけどねぇ。やおング!!!時の13号くらい分かり易ければ良かったのに。
とは言え、1stから続くぽっちゃり関連。話しの終点が毎回国生が怖くて泣き出すって進歩の無いものだけど、それはそれで8号の一つの武器だからなぁ。6号のように維持出来ればいいんだけど、いつまで経ってもキャラメルフラペチーノだろうし。
ただ、最近12号と2人で自堕落しすぎたってのも新しい組み合わせでいいなと。17号以上の年齢のメンバー相手に緊張していた12号と、何故8号が結びついたのか。実に興味深い。