東スポ大好き

面白さでAKBをしのぐ「アイドリング!!!菊地亜美
http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=17508

2012年ブレークするアイドルとして挙げたいのがアイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美(21)だ。
現在人気ではAKB48が絶対的No.1だが、こと冠番組の面白さでは「アイドリング!!!」が上だろう。司会のバカリズム、および制作スタッフによる”お笑い千本ノック”の結果、メンバーのバラエティー適応やトーク力はAKBよりも上。その中でも最も笑いに貪欲なのが菊地だ。
 菊地の名を世に知らしめたのが一昨年のNHKの大喜利番組。「女の子5人組の『なんてったって戦隊 アイドルンジャー』今週のタイトルとは?」とのお題に「迫り来るAV業界の恐怖」と当時話題だった元アイドルやまぐちりこのAVデビューを皮肉った答えを出し、一躍その名を知らしめた。
 2011年9月「めちゃイケ」内で放送されたアイドル対抗運動会では、若手芸人のように前に前にと出て露出と笑いを獲得。その後「IPPON グランプリ」「踊る!さんま御殿!!」など人気番組に出演し存在感を見せている。11月にはピンの仕事でバラエティー番組10本以上との目標を達成したとラジオで語っている。
 昨年12月にはグループメンバーで親友の谷澤恵里香(21)の卒業ライブが行われたが「ライブ終了後にメンバーが談笑する中、菊地だけが予定があり、谷澤に謝りながら足早にその場を去っていった」(アイドルライター)と忙しい様子。ほしのあき小倉優子などベテランアイドルの結婚、妊娠で枠に余裕ができる今年、まずはバラエティー番組などのひな壇で頭角を現していきそうだ。

個人的に16の番組上でのターニングポイントはエヴァンゲリオング!!!で「コレ入ってないんだけどー。」で「お前ギャルみたいだな。」と升野さんから注意されたときなんじゃねーかなって。その升野さんのバーターで出たIPPONもそうだけど、さんま御殿では結構結果出したと思う。
後はマルモの6でもいいし16で興味を持ってもらってから、基本的CSもオンデマもそうだけど、地上波で気軽に観れるアイドルではない「お金の掛かるアイドル」なんで、そこの壁を乗り越えてもらえればね。
それにしてもヒットパレードMAMORE!!!の衣装だったんでてっきり新曲かと思ったらDTFだった件。

あと明後日の金杯用はサンスポから東スポにしちゃう。韓国ばっかりの産経より、そのサンケイのアイドルを推してくれる東スポさんかっけーっス。