繋がりで

ホップクLOVE2。24とおぎの、長島。「このテキストの範囲から出題しますよ、テキストやれば100点取れますよ。」なのに、誰もテキストをやってこない。「漢字だけやりました。」「国語だけやりました。」それでいて「負けへんでぇ!」言われてもさぁ。いや、分からないならせめて面白解答を、はいいと思うよ。ミネストローネを「ポン」って言っちゃうのは面白いと思う。でもそれって学力とは違うところでの問題であって、少なくとも最低限学校に通っている以上は学力を身につけることになんのデメリットもないと思うんよ。アイドルだから学校の勉強なんてしなくていいんです、ってそれは違うと思うんだけどなぁ。
テレビの企画で勉強するのが嫌でも、学校へ行って、それは何のために行ってるのかって言えば勉強のためであって。中学2年だか3年だか分からないけど、小学校6年の問題で30点だ40点だ取ってるのを見てなんか悲しくなった。月刊の企画であったDに聞きたいことあるングで「前もって渡した台本を読んでこないメンバーがいてキレた」って言うのがあって、今回のはまさにそれだなと。
次はちゃんとドリルやります、ってまぁ、絶対にやらねーだろーな。分かる、分かるよ。勉強嫌いだもんね。やりたくないことはやらないもんね。