競馬あれこれ

  • デュランダル引退…最後の最後でスローにならなかったものの、それでも名剣の名は永遠。
  • シーチャリオット復帰戦で4着に敗れる…どうせなら明日の東京を走ってもらいたかった。
  • サイレントハピネスの仔…地方を走っとるよ。父はフレンチデピュティだったっけ?
  • 今年も見出し総集編を検討中。去年はすぐさま挫折したので、今年はGIだけ。まぁ、誰も期待していないけど、こればっかりは自分の為。

第64回 桜花賞 (4月11日 阪神 GI 芝1600m)
ダンスインザムード(牝3歳 父-サンデーサイレンス 母-ダンシングキイ 騎手・武豊 調教師・藤沢和雄)



さくらん -クラシック無縁の調教師が桜男で掴んださくらん
さくらんぼ -Encore Press- (大塚愛描き下ろし絵本同梱5万枚限定生産盤)


フラワーカップを勝っても、結びつかない。
ダンシングキイでも、姉と兄は熱発で回避。
日本一の調教師でも、クラシック未勝利。
全てが逆風でも、桜を獲らなければならない存在。
勝つ為の選択。
藤澤和雄が、桜4勝ジョッキーと手を組んだ。
超良血が日本一に鍛えられ、日本一に操られて咲かす桜の鮮やかさと言ったら。
笑顔咲く。
桜5勝ジョッキーが、ダンス一族と調教師に送った桜冠。
これ以上ない競馬で、春が萌え始めた。

試しに、去年書いた桜花賞。まぁまぁ。