久しぶりに

処々の事情によりブログスルーしていたけど、今見たらコメント頂いていたのでちょっとだけ書く。

番組云々はまぁそのうちとして、最近ネットでよく見る「批判」。番組内容だったりはいいとしても、「色々批評していきます」とかのたまってメンバーの人間性を批判するバカが結構多いよね。2chはアレとしてもツイッターとかイマつぶとか。本当にバカ発見器なんだなぁと思う。てめぇの好きなメンバーが活躍してないのは○○が表に出て来すぎだから、的な意見とかさぁ、的外れにもほどがあるよね。だったらそのメンバーがもっと前に出ればいいだけなんじゃないの?それも出来ないのに出来るメンバーを批判するって思考の飛ばし方。
自分の好きなものを肯定する為に、それ以外を否定する行動しか取れない人っているよね。コスモバルクが(国内)GIに届かなかったのはダイワメジャーのせいだ、とか考えちゃうヤツ。それでアンチダイワメジャーになってひたすら叩くヤツ。家で飲みながらブツブツ念仏みたいに唱えてりゃいいものを全世界に向けて配信しちゃう。そう言うヤツに限って競馬をやめられない。「あのころは良かった。今の競馬はダメだ。あのころは本当に良かった。」うるせーよ。やめらんねぇんだったら文句言ってんじゃねーよ。なにが批評だよ、お前がファンだってことの方をよっぽど批判したいわ。
ライブで回りに迷惑かけてるのもクソだけど、ファンだとのたまいながらネットでメンバーに悪態つくのもクソだわ。

っていうのを140文字に収められる技術がないので私はつぶやき系をやりません。