久しぶりに

最近は割りと面白い企画が続いていたんでいい調子だったんだけどなぁ。
究極的には演者であるメンバーが楽しければ、そのいきふんが画面を通して伝わってくるんだろうけど、向いてるベクトルは全く斜めなのがスタッフフィーチャー。視聴者にとっては裏方の結婚なんてぶっちゃけどうでもいいんだけど、メンバーにとっては近しい人の喜ぶべきこと。そこの差を埋めてなんぼのバラエティなんだろうけど、こればっかりはどうにもならん。佐久間Dが悪い、ミスターが悪いんじゃなくて、これ以上の穴埋め企画を出せないスタッフが悪い。
今回なんて卒業したはずのすぅちゃんがいるっていうなかなかありえない放送。どう考えても編成上流す素材がなくなっちゃったから没にしていたものを引っ張り出してきただけの回。メンバースタッフにとっては大事なことかも知れないけど、本当に視聴者にとってはどうでもいいことなんですよ。升野さんの結婚ならスペシャルで組んでくれてもいいけど。取り合えず撮っておくレベルのものがコレしかなかったのも問題だし、そもそも編成ミスなのも問題。クオリティ保てないなら週1でいいよ、くらいのレベルですよ。
YoutubeやDVD、イベント、ライブ。グループとしてもソロでも活動内容の広がりは喜ばしいけど、その結果収録回数減らして本放送でスタッフの結婚報告とかお知らせしてくれなくていいです。