諸々

ものまね。結構前からオフショットなんかでちょこちょこやっているんだけど、それをギュッとまとめて企画にしてみました。でも思った以上にサクサク進行してしまって時間余っちゃいました的な。意外とものまねを披露している16なんかがひな壇だったりもしたけど、新しいメンバーが頑張った。
思うのは、誰かのマネをするとみんなが反応するなぁと。膝で寝あったり頬を擦りつけあったりする、升野さんに言わせれば「(仲が良すぎて)気持ち悪いグループ」だけど、そこが!!!のいいところ。メンバーがメンバーを好きすぎるから、余った時間を埋めるくらいどんどんと新作が出てきたんだろうね。でも結局全部持っていくのが13とは。「マラソン大会頑張ってきました!」=学校へきちんと行って学業頑張ってます。それでいいと思うよ。13にも女子大生目指して欲しいなぁ。

そして3DS大相撲。昨日の配信の時点でまわしを締めた25が後ろにチラッと映ってしまていたので想像はついたけど、やっぱり15による力自慢デモンストレーション相撲。
笑い的にはいいのかもしれないけど、14に負け、しかも16にも負けている状況で「もう一回!もう一回!」はちょっとなぁ。自分の悔しさを晴らしたいと言う、14にとっては何のメリットもない取組を希望して14の優勝も霞み、16の頑張りも吹き飛び。いいんだけど、14や16をリスペクトする姿勢を見せてからにして欲しいんだよね。ただ「負けず嫌い」ってのとは違うと思う。時間が許せば「勝つまでやる」んだろうけど、それに何の意味があるのか。だったら月刊とかで相撲部屋に入門してきた上で勝負した方が納得できる。現状は12の言葉を借りれば「弱いのに目立ってんじゃねぇよ。」