ホントはさ

負けたレースを云々言われたって悔しいだけじゃん。だから見る気無かったんよ、バースデイ。でも何かムシャクシャしてやった、そんな感じで今見ています。
意識してか知らずか、シナリオライターの書いた「東京優駿は三冠の第二関門」のコメント。そんな事を言えるだけの馬なんですよ。ディープだから許させるコメント。東京優駿を知らずして凱旋門賞言うなって感じ。
ま、現地での一番人気っつーのは、世界的に見て、日本人ほど馬券をやる民族は居ないからってだけの話なんですけどね。
あぁ、今でもやっぱ悔しいなぁ。ディープインパクトが差される。この映像は何回見ても悔しい。でも、有馬はディープ買わないけどね。お前には◎しか付けれないから。俺は110円の馬を買う馬券師じゃないから。
そして特に明かされることの無かった内容。割りとVTR使い回しで終わったバースデイ。それでも、これまで積み上げてきた「競馬」への信頼から見たら、やっぱり毎日>朝日。