今知った

10月10日の東京開催11Rにマイルチャンピオンシップ南部杯。今年は中央主催になったのかな?それにしてもちょっと楽しみだ。

南部杯、JRA主催で10・10東京開催
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20110629-797372.html

JRAは統一G1の「マイルチャンピオンシップ南部杯」を10月10日に東京競馬場で、JRA主催として行うことを発表した。1着賞金は4500万円のままで、JRAの出走枠など詳細は未定。JRAは「盛岡競馬場での開催はしていますが、場外発売ができない場所がある。東京で行うのは売り上げの一部を岩手県競馬組合義援金として拠出し、岩手競馬を支援する目的」と説明した。

1ヶ月前に決まっていたのか。知らんかったわ。