新メン

吉本のグラドルユニットYGAに新メンバー加藤萌笑が加入 - 最年少の15歳
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/19/004/

吉本興業のグラビアアイドルユニット・YGAに新メンバー加藤萌笑(かとう もえみ)が加入し18日、東京・品川のよしもとプリンスシアターでお披露目会見が行われた。

加藤は、神奈川県出身の15歳でメンバー最年少。「ニュースでYGAの皆さんが(東日本大震災で被災した人々のために)募金活動をしているのを見て、その頑張っている姿に心を打たれたんです」とオーディションを受けた動機を話し、「YGAがもっともっと有名になるように頑張っていきたいです。まずはMステに出て、ゆくゆくは紅白に出場したいです!」と意気込んだ。

上下関係が厳しいと言われている吉本所属のユニットらしく、加藤には先輩から厳しいアドバイスも。花乃からは「YGAは歌の合間に漫才をやることもある。ネタ帳は持ってきた?」、櫻井からは「ちやほやされるのは最初のうちだけだから。私も最初はスタッフから優しくされたけど、今なんて"ババアの牛"って言われてるからね」と洗礼を浴びせられたが、その都度「はい!」とハキハキと受け答え、「YGAのメンバーとともに日本を明るくしていきたいです!」としっかりとした口調で答えていた。

6月29日にはニューシングル「情熱ヒロイン」が発売。前作「恋愛ストライカー」がチャート9位にランクインしたことから、今回は「9位を目指す」と発表し、加藤は「もし9位に入ったら、」リーダーの谷は「9位に入らなかったらメンバー1人が卒業します!」と宣言し、他のメンバーに動揺を与えていた。

ふーにゃんとりっちゃんは完全に7と16。それにしても萌えて笑ってもえみか。