モリモリ

ニュー速】 アイドリング!!!気仙沼市の幼稚園を訪問 『マル・マル・モリ・モリ!』で園児たちと心と心のふれあい
1 名前:名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[] 投稿日:2011/06/18(土) 21:26:29.54 id:Dkcou6aPP [1/2] ?PLT(12003) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/a1.gif
 園児たちの明るい笑顔に勇気をもらったのは、アイドリング!!!のほうだった。6月16日にメンバー10人が、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県気仙沼市を訪れ、同市内の葦の芽幼稚園を訪問。園児たちとふれあいの時間を過ごしたのだ。

訪問の詳細は後日あらためてレポートする予定。今回は訪問時の様子を先行して少しだけ公開する。これらの写真から、子どもたちが元気に力強く幼稚園生活を送っていることが感じ取れるはずだ。

今回の訪問では、4月9日・10日の『東日本震災チャリティートークショー「Do one action everyday」』にて、ファンからご寄付いただいたおもちゃ類を園児たちにプレゼント。また、日本HPと協力企業のご厚意により、ぬり絵と色鉛筆のセットもプレゼントされた。

今回お邪魔させていただいた葦の芽幼稚園には320名の園児が在園。もとは150名あまりだったが、姉妹園の葦の芽星谷幼稚園が被災したことから同園の園児170名も、被災を免れた葦の芽幼稚園に通っている形だ。

その園児全員がアイドリング!!!といっしょに『マル・マル・モリ・モリ!』の曲にのせてダンス! 好天のもと、子どもたちの歓声が気仙沼の美しい山に響き渡っていた。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/046/46314/20110617kage01_cs1e1_480x.jpg
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/046/46329/

3.7.12.13.15.16.17.21.22.24。6いないがリアルでマルマルしていたんだろう。これは地上波用のロケも兼ねてんのかね。10人でいったんだからCS本放送に組み込みな気もするけど。