阪神ドリームメモリアル

あなたの思い出の宝塚記念馬(今現在)

サイレンススズカ(42%)
グラスワンダー(7%)
ヒシミラクル(6%)
スイープトウショウ(6%)
メジロライアン(5%)
ススズ逃げ切りの予感。


ちなみに今後の予想
スプリンターズステークスサクラバクシンオー(フラワーパーク・デュランダル)
いい馬多いなー。ニシノフラワー、ビリーヴ、スリープレスナイト牝馬粒ぞろいだけど、驀進王かな。ダイタクヤマトもね。
秋華賞ファインモーション(ダイワスカーレットファビラスラフイン)
インモーかダスカ。ダスカ厨vs他の馬に投票するウオ厨と言う2chでの醜い争いにまたおもちゃにされそうな悪寒。
天皇賞(秋)スペシャルウィーク(テイエムオペラオーシンボリクリスエス)
このレースの予想が一番難しいな。この3頭だとインパクトはスペなんだよなぁ。あとはレッツゴーターキンプレクラスニーはそこそこ人気集めそう。
菊花賞ダンスインザダーク(ライスシャワーナリタブライアン)
ダンス唯一のGIってことで取らせてあげたいっつー願望。ハヤヒデごめん。
エリザベス女王杯スイープトウショウ(メジロドーベルダンスパートナー)
ここも難しいなー。アドマイヤグルーヴも入ってきそう。ダスカは秋華取れなかったらここも。
マイルチャンピオンシップデュランダル(トロットサンダーノースフライト)
新しいのが有利だとデュラさん。ダメジャーにはどうもマイルのイメージが薄い。カッコ内の2ガチマイラーも捨てがたいんだけど。
ジャパンカップダートクロフネ
ここは当確。実績(2勝)のカネヒキリより、1勝のインパクト。
ジャパンカップエルコンドルパサー(トウカイテイオースペシャルウィーク)
外国馬だとホーリックスが一番人気にはなるかな。スペ、オペが残っていると混沌。
阪神ジュベナイルフィリーズヒシアマゾン(メジロドーベルブエナビスタ)
エリ女次第でもあるけど、アマゾン、ドーベル辺りかな。あとはブエナの秋次第。
朝日杯フューチュリティステークスグラスワンダー(マルゼンスキーフジキセキ)
朝日杯、って聞いて思い浮かぶのがまずこの3頭。でもまぁ、オールドファンがガチ投票するのは考え辛いからグラスvsキセキっぽいけど。
有馬記念ナリタブライアン(テイエムオペラオーオグリキャップ)
オペ、ナリブ、オグリ、グラ辺りの残り具合。一般の知名度を加味すればオグリvsナリブだろうけど、介入しない人気投票だから果たして。