本日

5.6年間お世話になった職場を退職致しました。
これまではアルバイトとして幾つかの会社を経験していた訳ですが、今回の会社が初めて社会人として勤務した所でした。
正直、お金がなくて飛び込んだので、自分がやりたい事を求めて入社した訳ではなかったから、今までのブログのあちらこちらで愚痴っていた様に、会社への不満が溜まった今、辞めるのに未練はありません。

そんな中、無駄かに思えた歳月でしたが、残ったモノがあります。
人脈。人が残りました。
会社の一部の人間だったり取引の相手先だったり、今後の自分の心を支えてくれる人達に出会えた事が、この会社における唯一の感謝です。

人との付き合いはとても難しく、大変で、自分を犠牲にする事もしばしば。でも、自分でない誰かと歩調を合わせなければ生きては行けません。自分を見つめ直せません。自分が成長出来ません。
友達を無くす事は簡単です。だから、安易な道を選んではいけない。ぶつかる時はぶつかって、主張して妥協して、そしてまた同じ道を歩いていかなければ。自分の為に。

最後に失ってはいけないモノ。たった一度だけ、人生を終わらせようと思った時、踏み止まらせてくれたのは競馬でした。だから、競馬は死ぬまでやめません。そして、その後を支えてくれたのは友人でした。アナタ達がいてくれたから、今の私がいます。カッコ良い事言うな、と言われても、本当の事だから。

人を失うのは、何よりも悲しい事。出会った全ての人には、それぞれの人生。その少しずつを分け与え、与えてもらいながら、これから自分の出来る限りをやっていくつもりです。
迷惑掛けても、お互い様と思って下さい。やりたい事をやる為には、アナタの力も必要なんですから。