vsD

なんか事ある度に出てくるうめこ・かおるの森D話し。番組のディレクターに出演アイドルをそこまで追い詰める権限があるってのも珍しい話ではないのか?他ではあまり聞かないし表に出してないだけかも知れないけど、CXの抱えるアイドルグループだからそこまでの力を持てるってのもあるのかもね。
まぁ、様は言い方なだけなんだよな。ただあれをするなこれをするなだけ言われても何がいけないのかが本人たちに伝わらないと、ディレクターと言う上の立場からだと一歩間違えればパワハラにもなりかねんし。納得するまで話し合うしかねーんだよな、なんだったら事務所の人間含めてでもいいけど。今回は企画としなければならなかったのでそんなマジ討論するわけにもいかず、結局チャンバラをしたいが為のフリでしかなくなってしまったので多分うめこ的にも何も解決してない気はする。そもそもが特殊すぎる業界であるがため、割と裏の話しをされても言えない部分が多すぎるので解決までには至らないわな。
森Dもやっぱり業界人ですよ。平気でミスターの帽子とか切り裂くくらいだから。普通そんなん奇行ですよ。パワハラ以外のなにものでもないですよ。学校や職場での体罰を悪だと伝えているメディアの癖に、局内や下請けの制作会社なんて平気で暴力振るってるしね。エコウィークだとはやし立てていながら、番組会議では誰が飲むのか分からないお茶やジュース、誰が見るのか分からない台本がふんだんに用意されているしね。何がエコだと。そんな環境下で生活していればどこかしら世間とのズレが出てきても気付き様も無いわけですよ。!!!メンバーがその勘違いをしないために嗜めるのは大事なことだと思います。事務所関係者よりも番組中は近しいわけだし、より良い番組を作るためには必要ですから。ただ芸能人としてのスキルアップのためでもいいですけど、一般的な常識とは掛け離れた「業界の常識」の植え込みだけはやめてもらいたいです。そんなもん引退したらそれからの長い人生の邪魔にしかならないでしょうし。アイドルとして進行形であると同時に、一人の人間としても進行形であることだけは常に心がけて欲しいものです。