6日目

書いていたらまた落ちた。バックアップ容量のないヘボいPCで書いていることは分かっていながらの事とは言え少しイライラしてもうた。
2→3→4→2→9→3位。多分ウィークリー2位は大丈夫。そして枚数も自身最高の55kくらいまで伸びそう。頑張って16がスクーノレ革命で汚部屋を晒した甲斐もあったってなもんです。つうか鍋ングで部屋晒して7.8にベッドの上でポテチのカスバラまかれたときはあそこまで汚くなかったのに。そしてどうせ2ヵ月ももたないうちに逆戻りするんだろうな。
閑話休題。Cタイプだけまだ貼ってない気がしたので

MAMORE!!!(初回限定盤C:握手券orプレゼント応募券付)

MAMORE!!!(初回限定盤C:握手券orプレゼント応募券付)

今回はA・BタイプにPV以外にダンスVer.収録。意外とダンスのみって実際にライブに行かないと見れなかったりするのでとても良い。最近のカメラ割りじゃメンバーの顔を抜くのは当然としても、スイッチで客(として見ている体の芸能人)の顔抜くなんてイミフなことする番組も増えてるしね。
ブルーレイ持ってないのでクローズアップVer.見れないけど、撮れるものを撮っただけで公開せずな素材も沢山あるだろうから、こう言った形での新しい素材公開はありがたい。
でもそのダンスVer.みていると、5期候補生も「特技は歌とダンスです」と言っている子が多いけど、歌やダンスが見せられるまでになるのって基本メンバーになって人前に出てからなんじゃないかなと思うんよね。まぁ、アイドルへの目線が「歌って踊れる」ってのがあるから特技として公表しているんだろうけど、それでもやっぱり「特技」って言えるのはるかぴーやレベルなんだろうな。
アイドル楽曲としてのダンスと、ぴーやのストリートダンスの違いはあるだろうけど、DTFやMAMORE!!!、ナンバリングライブでのぴーやのダンスは他とやっぱりキレが違う。そこまで出来ての「特技」だろうし、特に!!!って「歌とダンスが上手い」グループとしてのカテゴライズでもない気はする。歌もダンスも成長型のお笑いグループとして!!!を捉えた上でのオーディション参加ってのが欲しいよね。全員が全員じゃなくていいけど。
4期で言えば、地元でダンスの先生になるか!!!になるかで迷った結果参加したぴーや、放送をちょくちょく見ていてぷるを尊敬しているあちゃも、とにかくアイドルになりたくて7kgダイエットして臨んだまな、4期としての最初の放送でメンバーの名前をスラスラ羅列出来たかおる、スクールのグループ所属としての流れで受けたけど基本!!!を殆ど知らなかったおじま。割と目的はバラバラだったけど、今ではそれぞれにキャラが確立されて、そして歌って踊れるようになった。
歌もダンスも後から着いてくるってスタンスで、まずはアイドリング!!!に対する想いみたいなのがあると印象いいよね。升野さんが好きだからアイドリング!!!がいい、なんてネタっぽい目標でも面白いかも知れないし。
取りあえずは!!!初にして今のところ最後の18人編成での新曲。5万枚を超える売上げをこのまま推移すれば、ある意味歪曲した形で「オリコン2位」と銘打って各番組で宣伝してもらえると思うので、これを見て「可愛い」でも「格好いい」でもいいのでまだ!!!を知らない、知っているけど曲を聞いたことない方々に少しずつ広めてもらえればと。
あとは様クラであのナンバリングワッペン販売してくれ。ライブだとナンバリングTシャツみたいに毎回同じ人たちだけで買い占められてしまう。つうか何故様クラでナンバリングT販売しないのか。あれを売るだけでももしかしたら「欲しいから加入した」ってのがあるかも知れないのに。これから大きくなって欲しいと願うなら門戸を広げて考えてもいいと思うわ。