地上波

本編は焼き直しなんでいいとして、かおる復帰。まぁ、復帰報告っつーか、休業報告からして地上波はおろかCSですらやってないのにいきなり復帰とか言われても、ファンじゃない人にとっては「は?」でしかないんですけど。このV自体は見れて嬉しいけど、そこらへんの編成とかもっとちゃんとやって欲しいわ。右上のカウントダウンも箱を開けるときだったりかおるが画面に出る瞬間だったりに00:00になるんじゃないの?

閑話休題。リアクションを検証。
出てきた瞬間のカメラ割りはかおる抜きで当然なんだけど、出来れば引きで全体を収めたのも欲しかったなー。さかっち・あちゃも・おじまくらいしかその瞬間のリアクションが分からん。
その後。「おい!何やってんだよ!」と真っ先に声を出したのがあみで安心した。瞬発力で「おかえり」や「かおる!」みたいな肯定的な言葉ではなく「何してんの?」とツッコミの姿勢なのがまたあみらしくていい。かおるの返しや周りからのカブせも期待出来るチョイス。
下手。ルーリー・さかっち・ひぃ・かえで・おじまは「え!?」、うめこは爆笑、チーは「アイドリング!!!らしいわ。」なリアクション。ぴーやは映ってないので分からず。
上手。トン驚きつつ笑顔、すぅ理解出来てない、ぷに冷静、あさひ「えぇぇぇ!!?」、ゆりっぺ・あいは「え?」、あちゃもは感激。→その後喜びで飛び跳ねるあいとあさひ。あちゃも号泣。ぴーや呆然。そしてあちゃもに抱きつくかおるを「何これ?本物?」的目線で下から上に目線をやるすぅ。
あちゃもの涙を升野さん風に言うと「これが本当の涙です。」これを見るとまながいないのが悔やまれる。かおるの一番の相方ちゃんのリアクションも見たかったが、それと同格のリアクションをあちゃもがこなしてくれたのでまぁよしとする。

15「かおるん今、大分にいますよ」→16が箱の蓋に手をかけながら「だから申し訳ないんですけど…」で、瞬時に蓋に手をかけるあさひとうめこ。そして下の箱を塞ぎにかかるトン・ゆりっぺ・おじま。それを止めようとするかえで。「ばいばい」しちゃうぴーや。未だ状況が掴めていないすぅ。一連のコントを腕を組みながら見守るチー。ここら辺の団体芸に対する個々の判断力は素晴らしい。意外とトンのキレが良かったなぁ。上蓋じゃなくて、下を閉めようと考えた判断力が素早かった。
そして最後にチーとかおるのミニコント。なんだかんだ言っても、みんなの気持ちはあちゃもの「超嬉しい」とかおるに抱きついたチーの「おかえり!」に詰まっているわけですよ。ガッチリしたドキュメントっぽくこれで1本作っても良かったかも知れないけど、まぁ休養報告してないからこれが正解なのかな。

最後の期生ごとのコメントで、ぴーやの「どうやって来たん?」に「飛行機。飛行機で来て箱の中に入ったんだよ。」と冷静且つ的確に突っ込むおじま。「どうやって(箱のまま)来たん?」と言うぴーやの言葉足らずな疑問にも、しっかりと汲み取って返せるおじまの理解力は期生ごとの親睦度とは別に高い感性の表れにも思える。さすが3人目(予定)の女子大生(候補)。
あとはアレやね。BGMのスタガ。ノスタルジックな曲調が復帰の場面とマッチしていてとても良いです。