腕相撲

相撲は3DSでやっているから本放送では腕相撲。
まぁ、期生ごとの代表戦でない分全員が映れるってのはいいんだけど、トーナメント1回戦はやる前から勝敗が見えてしまう対戦が多いのがね。8vs21や3vs26など。要するに非力なメンバーのふるい落とし。13vs23や6vs9みたいなのは面白いけど、だからって1回戦で同じくらいの力関係でマッチメイクしてしまうと上に行くほど面白みがなくなるから、これはこれでいいのか。
敗者への顔落書きもお馴染みになってきた感。升野さんも「パターン無い」言うてたし。今回は特に罰ゲームしなくても良かった気はするんだけど、試合前の変顔引っ張りも含め2回に渡って放送するための時間稼ぎなんだろうな。とりあえずは15.26.8.14と相撲と同じ顔ぶれでの準決勝〜決勝になるんかね。それもなんかなぁ、って感じだけど。