いくつか

3DS"いつの間にテレビ"で『アイドリング!!!大相撲3DS場所』。総当りのリーグ戦とトーナメントで最強・最弱を決める。1日1取組配信。ダウンロードは無料。

ニンテンドー3DS向け3Dコンテンツ配信サービス
いつの間にテレビ』2011年6月21日開始
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110620.html

アイドリング!!! 大相撲3DS場所」(毎日配信)
人気急上昇中のアイドルグループ「アイドリング!!!」があらゆることに挑戦する、その名も「ガンバリング」企画を3Dでお届け! まずはテレビでも話題となったアイドルたちの相撲対決をメンバー総当たり『アイドリング!!! 大相撲3DS場所』として3D配信。手に汗握るアイドルたちの"ガチ相撲"を、毎日手のひらの上で存分にお楽しみください!

なるほど。まず3DSを買うところから始めなければならないのか。まぁ当然見たいっちゃ見たいが、20人リーグ戦(190試合)+トーナメント(28試合)で218日配信か。計算すると約2/3年配信が続くのか。あれ?それだったらDS買ってもいいのか?いや、25がいない状況で収録してるんだったら171+26で197日配信か。あんま変わらんが。
問題としては、動画配信期間の有無。保存は出来ないのでそこだなぁ。それによって3DS買うかどうかが決まる。やるゲームが世界樹しかないので、ゲーム機として活用するよりは配信動画専用機になる可能性が高い。そして後続企画。相撲終わりました、いつの間にか!!!撤退しますじゃ厳しい。

あとDon't thinkのジャケがうpされたらしい。恋の20連鎖!!は3パターンそれぞれにVer.が違うそうな。でもなんで!!が2つなのかね?25がいない19人での楽曲だからある意味不完全ってことでの!!なの?