そして本放送

ガンバリングバツミントン。
新年一発目の収録っぽかったので、なかなかエンジン掛からないって感じだったみたいだけど、それにしてもちょっとgdgd。そもそも5ポイント先取ってのが長すぎる。2人で5回も罰ゲームさせなくていいし、罰も微妙。15はリアクション取りづらい罰ばかり当たったけど、「どうすればいいですか?」って聞いちゃったから何とかなった。貝ビキニも初見の期待感は大きかったけど、実際やってみると肩透かし。完パケだから罰に時間を掛けられないのはあるけど、それでも上手く処理出来ないものばかりだった感。
青汁大さじ1杯は機能していたけど、それだってそれ頼りになるとリアクションのバリエーションはそこまで拡がらないし。升野さんが青汁を普段やらないメンバー(今回はかえでとトン)にやらせる時は楽しそうだったけど、結果は咳き込んで毒霧吹いて終わり。
つうか、そもそもがコート内に入れてこその罰ゲームなんだから、せめてアンダーで打ち返せと。オーバーハンドだとどう考えてもアウトだろ。