4周年生放送

結局新企画ではないんだよなぁ。記念企画といえばパイでしょ、ってのも分かるけど。やっぱ企画に限界がきたのかね。パイを越えられない、でもそのパイもインパクトがなくなってきているのも事実だと思うし。メンバーの過去映像を見せるのにしても、生放送と言う時間の関係上短めのVでないと収まらない。したがって初登場・寝起きドッキリ・オーディション等どのメンバーも大体同じチョイスばかり。
そしてお子様チームを退場せざるを得なくなった時間帯の設定。
1.よゐこの企画案(再放送)をずらせなかった。(編成に勝てなかった)
2.升野さんorメンバーの仕事の都合(ケツカッチン的な意味で)
それ以外はあまり考えられないんだけど。どちらにせよ歌は絶対参加だけど、企画に参加出来なくてもいいか的な想定上での構成は、じゃあなんで14歳以下のメンバーを応募してオーディションしたんだって話しだし。カウントダウンライブは出れるの?升野さんの最後の頼みの綱21もいない状況で、16に切り替えるなんてこともあったけど、記念放送に半分しか出れないのではますます4期の出しどころが減ってしまう。だったら1期と過去を懐かしんでいた時間を4期に使ってあげれば良かった。
来週からの放送でまた、メンバーの底力を掘り起こせるような企画を願うばかり。