4周年前に最近のまとめ

イーソーとマネリクの収録・放送順が逆だったので、斉藤さん流血事件に関しての15.16のリアクションが薄かったのね。まぁ、よっぽど端っこ歩いてないとぶつからないモニターだけどさ…
イーソー。15のタイトルコール間違いはたまにあるけど、それもなぁなぁでやってる態度もある気がする。最後の「るー」も結局言い訳に終始していたし。ちゃんとしよ。
あとイーソーでの4期は、23以外見た記憶がないんだけど、噛み付きバァちゃん消しゴム顔事務所NGって訳じゃないよね?ただ単に対応力の問題なのかなぁ。
そして16のヤマサキパンへの噛み付きと「すぁいきん」は相変わらずのいい動きだし、風当てられた後に一回口閉じて、口の開きをベストに調整するのもすごいと思う。ただ今回惜しむらくは、ベストな開きをしたのにカメラがヤマサキパンを抜いてしまったので、そのベストが見れなかったこと。
ノックイズ。uRaで8.11の追加は告知済みだった映像を公開してしまったのがなんか勿体無い。どうせならガチでダマだったら良かったのに。
12。自身のブログでも書いていたけど、一回切れると取る行動が制御出来てない。まぁ、グローブ投げもuRaで「前回グローブ投げたの面白かったですね」ってフリをされた上での行動だからいいけど、最後の不正は。!!!らしいオチではあるけど、トライアスロンもやりきったんだから、最後まで正々堂々と頑張ろうぜ。
16。升野さんが「野球とは?」のミニコント、そしてカップ中の百円玉リアクションの最初に16を指名したのは今最も信頼している表れに感じた。
20。足が動かない年長チームの態度、答えられない年少チームの頭も相俟って最後まで走り抜いて答え切った。16に「お前ばっか答えて空気読めよ!」と言われても、自分が頑張らないと成立しない状況下に置かれれば頑張るしかないからなぁ。
7。ポイントポイントでのジャマ役。「球を持って帰る」と言う、ある種のルーチンワークの中にスパイスを効かせる役割をこなす。
8。ベトナム教育リーグからの補強要員はブルドーザーからラッセル車に進化して見せ場を作る。
26。華麗なステップ健在。
3。「クイズ頼んだよ。」
マネリク。形を変えたお台場都市伝説。
「うるせぇ、食べさせろ。」24。6を目指しているなら、食べるのを調整した方がいい。
13。赤タイツは勇気のシルシ。コスプレで人格が変わったり、ビジュアル系にハマり気味だとか完全にヲタ街道まっしぐら。それを少しずつ!!!やアイドルとしての活動に反映させれれば。
15。やっぱり逆ギレして助言を耳にしない。後味の悪さだけを残して終了。
最終回シミュレーション。3年間やってきた!!!の総括的な企画にしたいんだったら、なぜ最後にしっかりとしたオチを考えてなかったんだろうと疑問しか残らない。最後の最後まで「オチの一発で企画の成立」を引っ張っておいて、結果升野さんの噛みと言う偶発的なオチでは救われない27分。4周年を前にもう企画案の限界かと思うと不安にかられる。
音楽活動強化はいいとしても、これからの活動が母体がグラついているままで進むのかと思うと、結果3年間の切り捨てでしかない訳で。どうするの?どうなるの?