君のおかげで、日本が競馬になった Thank you,Many Impact!(有馬記念

勝ち逃げじゃないか。
時代が変わらないと、次代が現れないじゃないか。
それでも、君はそれを望まれた。
勝つ事の意味。
勝ち続ける事の意味。
直線は手綱を緩められて、
単勝1.2倍なんて好配当が残った。
有馬をも取り返して幕を下ろすなんて、
なんて出来過ぎたストーリーなんだろう。
2年間。
たった2年間で、日本を競馬にした。
走る事が衝撃に繋がったから、君に望んだ。
凱旋門賞制覇。
たった一つ夢を残して、君は去る。
全てを手に入れられなかったのは、
次の競馬に託したストーリー。
ディープインパクトと言う時代が終わった。
残る者、生まれてくる者が紡ぐから、
競馬は続いて行く。
勝浦正樹に全てを賭けた。完敗だ。
このままじゃ終われないから、
俺の競馬もまだ続く。
有難うよ、ディープ。
結局お前に勝てなかったけど、ゴールで拍手しちまった。
競馬の風景を変えてくれて、有難う。
日本を競馬にしてくれて、有難う。
さぁ、東京大賞典だ。
年が開けりゃ、金杯だ。