10/21

第46回 宝塚記念 (6月26日 阪神 GI 芝2200m)
スイープトウショウ(牝4歳 父-エンドスウィープ
母-タバサトウショウ 騎手・池添謙一 調教師・ 鶴留明雄)



SUPERGIRL -魔女の子は魔女 相棒は剣豪
SUPERGIRL


チャイナロックが父だからチャイナトウショウ。
ダンディルートをかけて、マーブルトウショウ。
そして、トウショウボーイを迎えたのがサマンサトウショウ
長女に"タバサ"と名づけたお洒落があって、
タバサの三女がスイープトウショウ
父親がエンドスウィープだったからだろうが、
叔母・サマンサの三女にも"ウィッチ"の名が残る様に、
"魔女の家系"としての"スイープ"が嵌った。
「掃除する」はずの娘の心は、3歳までは荒れに荒れていた。
恒例になったゲート難。
「またかよ」。
それでも秋には魔法が効いた。
明け4歳。
「またかよ」は治っていなかったが、
マイルGI2着で、魔女は力を取り戻しつつあった。
鞍上、池添謙一
デュランダル」と言う名の名刀を携え、
秋に師匠の鍛えた「スイープトウショウ」と言う名の名刀を手に、
涙を絞った、剣豪。
牡牝、二本の名刀を携えた若者は、
荒れる娘を御し、再び名刀たる切れを見せる。
切った名前は「年度代表馬」。
宝塚を舞うは、魔女と剣豪。
二つの物語が交わる。
そして、うねりを強める、女の時代。
流れはまだ続く。
あれー、今回は荒れないと思ったんだけどなぁ。