ゴメン、愚痴る

ダメだね、ウチの会社。もうホントに厭になってくる。徹夜しようが外回りしようが、それが別に偉い訳じゃないんだけど、やった事のに対しての評価が全くなされないし、やっている事に対しての意味を分かろうともしていない。考えが古いんじゃなくてさ、業績の良かった(って言ったって、大した事もないのに)過去にいつまでもしがみ付いて、1日先の事すら考えちゃいない。ズレた固定観念に縛られて、何とかしようって思ってすらいない。自転車操業だもん、止まったらそこで終了。社員やバイトの給料なんてもう何年給料日に振り込まれていないんだろうか。「半年後は大丈夫」って、それもう聞き飽きたよ。まぁ、私の場合は別に金がどうこうじゃないんだよ。来月部署移動するから社員級下げる、って別にそんな事どうでもいいよ。いちいち真顔で話すなよ、ウザイからさ。それよりバイトの子達にはちゃんと正式な日に払うモンは払ってやれって、マジで。時給だぜ?ちゃんと働いているんだぜ?それにホント、申し訳ないですよ。相手先の人達はこんなヘッポコな会社に対して誠心誠意やってくれているのに、自分の会社のトップ連中が人の繋がりなんて関係ないとでも思っているのが後ろめたくて。小さな事からコツコツとやらなきゃいけないんじゃないのか?大きな魚の話しばかりする会社じゃねーだろ?「マクドナルドは…」「セブンイレブンは…」一体ドコ見てそんなビッグな会社と比較してんの?少しでも近づきたい気持ちは分かるよ、でも大事は小事より起こるんじゃないのか?それを何で「そんな所に掛ける金はない」で終わるんだろう。やる事もやってないヤツがいきなり巨大魚釣り上げられんのか?だったら1週間掛けて100万馬券取る事考えようよ。確率的にはそっちの方が儲かるって。とか言って、相手先との金銭的な問題でも代取が出るより、ロクな役職も無い人間が出た方がいいって考えているんだったら、何だかんだで金はどうでもいいのかも知れないな。ここまで訳分からん会社にまだいるのは、1人の直属の上司がいるから。今は「会社の為にやって来た」全てを捨てられてしまって、私からは離れた部署にいるけど。信じられないね、どれだけの事やって来たか全く理解してないんだから。
本気でそろそろ北海道牧場移住計画とか考えた方がいい時期なのかな。まぁ、ウチの上司が動かない限りは在籍はしているんだろうけど、それでも上と顔を合わせる度に割と臨界点が下がって来ているとは思うんで。会社ってこんなモンなのかなぁ。