菊のY

残り7頭の良いトコ悪いトコ
スズカマンボ

ホオキパウェーブ

ケイアイガード

ハーツクライ

  • 良:スイープが既に切れとるので、届きはする
  • 悪:武豊(必殺技/タメ殺し)

コスモステージ

  • 良:タマモクロスだし、小池粘ってもおかしくない
  • 悪:前走条件戦負け

モエレエルコンドル

  • 良:長距離ばかり使っていかにも
  • 悪:萌えない可能性も

デルタブルース

  • 良:ダンス産駒で長いトコ向き
  • 悪:重賞経験少なく、前走も条件戦

てなトコロを加味して、何となくケイアイガードを切った上、来ようが来まいが買わないと後悔するのでコスモバルクを加えてみた結果
コスモバルク
スズカマンボ
モエレエルコンドル
デルタブルースハーツクライホオキパウェーブコスモステージ
正直、スズカからの1頭軸3タンマルチにしようかとも思っていましたが、今年のクラシックはバルクと田部と五十嵐と心中します。2頭軸3タンマルチで。しょうがない。だって皐月も東京優駿も勝てなくても、それでもセントライトをあんな勝ち方して最後のクラシックに出て来たヤツなんだから。“競馬はロマン”なんてほざいているのに、ここで買わないでどうすんだ。だから、馬券になった着じゃなくて、一番早く走った一番強い馬になってくれ。
訂正。ホオキパ消してその分でバルクの単勝買います。