新規

最近はお仕事続きで全くと言っていいほどライブ行くペースが落ちたんですけど、そんな中でも感じていることをつらつらと。

 

まぁ最近でもないんだけど、すげぇなぁと思ったのはRED-iね。MELiSSA目当てだった去年の7月に見たライブ、ほぼほぼ知識もなく見たRED-iは普通にいいステージだなという感想の中「新体制になったばかり」的なMC聞いて6人中3人がここ一ヶ月以内での新加入という情報。隣りにいた働き蜂と「誰が新メンバー?」と話し合うほど分からんかった。新規加入だからこそのステージ上での緊張感や立ち振舞なんかを考えてもわずか一ヶ月であそこまで出来るんかという驚き。鹿鳴館で度肝を抜かれたAIBECKもあのとき6人中4人は加入してわずか半年ほどだったことを知ったときのような衝撃。さらに(新加入組の)みゆ・かろあ・しうの歌唱力・ダンス・ビジュアル。どうやってこの3人集めたの?っていうのもMELiSSA(あいな・みさき・ゆうき)にも似た感覚。

 

ライブあとに特典会いって話し聞いたら実は加入後2ステージ目?だったボイハルのれのやそして激しめのダンスグループディンキーのゆうあ辺りもステージング凄いし、やっぱ多くのグループはアイカレや姫路HOP(KRD8/WTE)のようないわゆる「候補生・研修生制度」を採用出来ないので、どこかのタイミングで即戦力としてグループを背負ってステージに立たなければならないわけで。そのタイミングが間違っていなかったからライブで違和感もなく堂々としたステージを見ることが出来るし、楽しめているのかなぁって思う。

まぁ、勿論事務所サイドや一番は周りにいるメンバーのサポートが大きいんだけど、ステージ出ないと分からないこともあるだろうし、場数を踏むってのは大事。

 

とは言え、カイジューや(アドット後期から)スパンコール、Finallyのようにメンバーが変わらず突っ走って行けるのが一番なんだろうけど、それでも数多のアイドルグループの中から自分の理想とするグループに加入したであろう場所でしっかりと輝けているのは素晴らしいことよね。