俺ってヤバかったんかな?

はてなにプロフィールがあることなんてすっかり忘れていたわ。これは完全黒歴史と思い立ち、誰にも見られないうちに改編しておこうと思ったら

 

 93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
>|
キモヲタの聖書(バイブル)だった、星依亜理子日記。
僕達にAI-SACHIという新たな方向性を示してくれた、星依亜理子日記。
今もどこか・・闇の中に隠れたHPで毎日UPされているのだろう。
そして少数精鋭の「信者」だけがそれを読んでいると思うと・・・やりきれない。
ああ・・読みたい、読み尽くしたい。
一見、稚拙な文章の裏に隠された全国のキモヲタに捧げる熱いメッセージ。
競馬ネタ、職場ネタ等 およそアイドルとは無関係な所から深く抉りこみ、
ダイナミックな展開をみせ読者を興奮させる技術(テクニック)。
今や伝説となってしまった「星依亜理子日記」
もう俺達に読む事は出来ないのだろうか???
(2chからのコピペ)
|<
またこう思われる様にガンバリマス。

 

これはヤバい。2ちゃんねるFolder5スレだと思うんだけど、こんな事書かれるかね、一般人が。しかしその血はこうやって新たなアイドルを迎え受け継がれているのであった…

それにしても稚拙な文章って失礼やな。まぁ、稚拙だけど。

 

そんなことはどうでもいい。こんな流れの後で申し訳ないけど、昨日のアイカレライブの話し。 まぁ、ツイッターにて簡潔にまとめたんだけど、もう少し補足も含めて。

広い会場が映えるのはアイカレに限ったことではないんだけど、アイカレは人数も多いし、ダンスもダイナミック。特に今回のMASQUERADEに収録されている楽曲はどれも広いステージ向け。ちいちいのリフトなんて広くないと出来ないし、青春ライナーもタオル曲、Baccano!もステージを広く使って観客を煽るパートがあるし。

イカレは大きいステージでもその大きさに負けないパフォーマンスが出来るので、どうせならでっかいところで見たいじゃん。本人たちもステージの広さとやる気は比例すると思う。

 

そしてMELiSSA。こちらは逆にメインステージとはまた違う小さめのハコ。まぁ、会場の一角みたいな。それでもMELiSSAのパフォーマンスを間近で感じ取るには丁度良い。そりゃアイカレのやったメインステージでMELiSSAやってくれりゃ最高だけど、小ささを逆手に取って熱気の渦が瞬時に拡がり、高揚までの加速度を上げることが出来る。

 

って言うかこれ、ほのたんの配信聴きながら書いてるんだけどすげぇほのたんに引っ張られる。分かる?分かるよね。

 

イカレとはまた違う楽曲・衣装で4曲。思ったのは、ギターサウンドを効かせたロックテイストな楽曲なんだけど、その中にもアイドルを感じさせる振り付けを潜ませているのがまた良いんだよ。


MELiSSA「 DEAD HEAT DRiVE」[4K60p](渋谷マルイ8F 19.6.30)アイカレ

 

完全にロックを極めるんじゃなくて、アイドルとしての矜持があるダンス。派生ユニットだから、アイカレとは全く違うことにトライするのも方向性としてはアリだと思うけど、アイカレであることを忘れずに5人で作り上げているのがMELiSSAであることを打ち出しているのかな、と感じた。

 

ダメだ。MELiSSAを書き込むのにほのたん配信を聴いてはいけない…ロックな思考が端から削られていく…

 

あと今気付いたけど『DEAD HEAT DRiVE』か。iは小文字で統一か。よし覚えた。

今日は諦めて、次回のライブのときにでもMELiSSA続きを。