浸透してしまったので

現在ピュアモンがレギュラーで毎週月曜日に配信しているインターネットラジオピュアリーモンスターのピュアモンラジオ(ピュアラジ)」について。

 

響 - HiBiKi Radio Station - | ピュアモンラジオ

 

あ、あと柳木みりの公式ニックネームは"みりん"なんだけど、みりんだとなんか呼び捨て感があるので、あかねてんが命名した"みりねこ"を愛用しているであしからず。

あと吉咲みゆも"みゆピス"だけど、"みゆぴす"で統一してます。

 

で、現在はその2人がメインパーソナリティとして毎週登場、加えて2人メンバーが「週替りモンスター」として参加し、4人でお送りしています。言うて今週みゆぴすお休みだから、あと2週間は不参加の見込み。

 

内容としては、普通のお便り「ふつおた」、リスナーから送られてきた言葉をピュアに説明する「ピュアモン、ピュアだモン!?」。そしてリスナーが送りつけピュアっぽい言葉でメンバーがピュア度を勝負する「ピュアットモンスター」ってコーナーもあったんだけど、なんか無くなってんな。嘘だろ。マジかよ。

ふつおたやピュアだモン!?は事前に台本に記載されるので、十分に対策を練ることが可能だけど、ピュアットモンスターに関してはその場で引かされるのでいわゆる出たとこ勝負。なのでメンバーは非常に嫌がっていて、過去にはあまりにも何も浮かんでこなさすぎて泣き出したメンバーもいたほど。

でもそんな普通じゃないコーナーが好きだったからピュアラジを聴き続けているんだよ。投稿してるのも、ピュアットを中心にいかにメンバーと対戦出来るか感があったからなんだけど、それがイカンのか。すまんかった。でも復活してくれることは期待して待つ。

アイドルのラジオってピュアラジ以外聴いたこと無いからなんとも言えないけど、割りとふつおた中心なんかな?今回のテーマは、と募ってそれに関して話しを進めていくスタイル?そうじゃないからピュアラジは楽しい。

送られてきたメールに戦々恐々とするアイドルのラジオなんてなかなかないじゃん。本人たちには悪いけど、そんな面白さがあるラジオだから好きだし、ピュアモンにハマることも出来た。

 

あと本当はピュアラジについて書きたいことがあって、途中まで書いたんだけど消した。

とあるメンバーについてなんだけど、これ書いちゃうと色々と水を指しそうだし、本人もあまり言って欲しくない内容だったら申し訳ないので。一応ヒントとしてタイトルには残しておく。これじゃ分からんか。

俺はピュアラジに投稿しているので、なんとか力になってあげたくて頭をひねって有利に働くようなメールを送ったんだけど…あと一歩だったのに。詳しくは第94回を聴いて下さい。もう有料配信ですけど。

 

ピュアラジリスナーじゃないと意味フな内容になってしまったので、是非今からでも聴いてみて下さい。響は無料で聴けます。