Purely Monster

スペル合ってるのかギリギリ。それが俺の英語力。

今日はピュアモン。

 

実際ピュアモンに関してはそこまで言うこともなかったんだけど、何故か今になってYoutubeの更新が復活したのでちょっとやる気出てきた。

 


ピュアリーモンスター公式You Tubeチャンネル再始動!

 

ヤバいね。推しと推しがメインっぽいよ。

 

取り敢えずザックリと説明すると、アイドルで声優の8人組です。多分。まだ何もアナウンスないからさ。正式名称はピュアリーモンスター

 

ピュアモンは声優さんである、ということで向いている先は決まっているからあぁだこうだ言わない。アニメやゲームの主題歌をタイアップして、そこからもファンを獲得しよう、ってこと。

ただそれも声優としての仕事をもっともっと増やさないと基礎が成り立たなくなってしまう。だから対バンライブではよく誰かが休みってことがあるけど、それはオーディションなり声優としての活動をしているだろうので、なんなら声優活動の為になかなかライブ出れないんですくらいになってくればいい傾向。

個々の活動からピュアモンに入り込んでくれれば自然とファンは増えるから、まずは地を固める声優の活動ね。

だからこそ異常生物見聞録の放送予定が未定なのは痛い。かなり痛い。もうエンディング(多次元トラベリング)もそのCDに収録されるであろうカップリング(らぶティカル☆パレード)も曲はあるし歌ってるし。声優としての仕事もあるはず(柳木みり/アチイケ)なのに、放送されないのであれば全ての予定が狂ってしまう。頼むよ、まじでさー。

 

そしてテレビ(MIRAI系アイドルTV)やラジオ(ピュアモンラジオ)のレギュラーもあるので、名前を売る機会には恵まれている方。弱かったのはネットでの露出だけど、そこも今回のYoutube配信の復活によりカバー出来る。勿論アイカレと同じでまずは知ってもらうことが必須だけど、入り口はまだ少しだけ広くは空いているので、あとはそれぞれのメディアでの活躍が今後の課題。

 いずれにせよ、今のピュアモンはアイドルグループ・ピュアリーモンスターのイメージが強い。

 


ピュアリーモンスター「Secret Story」 MusicClip Full Ver.

 

アニメのテーマソング。ひたすら可愛さを押し出した楽曲。でもライブで輝く曲、キラーチューンなら

 


超純正ピュアリーチューン

こっちかな。盛り上がろうぜ!って要素を詰め込んでいる。セリフにも声優要素が入っている、とのこと。

 

ピュアモンに関して「ライブが最高」ってあまり言わないのは、勿論どの対バンだって楽しいんだけど、全ての対バンライブはワンマンに繋げるためのライブだと感じているから。個人的な感想ですけど。芸人さんが舞台でネタをこすってこすってお客さんの反応を見て煮詰めていって、完成品を出すのがM-1なりキングオブコントなり、ってその感覚に近い。まぁでもそれもどのグループも一緒か。違う?

1stワンマンの頃は知らなかったので当然行ってないんだけど、Blue-rayで見た限りではその印象が強かった。対バンで手を抜いてるとかそう言うことじゃないよ。徐々に成熟させていっている感があるってこと。だから対バンでピュアモンを知った人には是非ワンマンにも目を向けて欲しい。ワンマンでピュアモンの現在完成形が見れるはず。

 

アイドルグループとしての入り口は絶対的にテレビかYoutubeだと思うけど、興味を持ったらラジオを聴いて欲しい。

響 - HiBiKi Radio Station - | ピュアモンラジオ

 

現在は柳木みり・吉咲みゆの2人がパーソナリティで、毎週月曜日に更新。過去ログは

freshlive.tv

前半はあかねてん(桐生朱音)とえりぴんく(富沢恵莉)のあかちゃコンビ。あかちゃの意味とかは是非全部聴いてみて下さい。今のうちに聴いておかないともうすぐ100回行っちゃう。大変。あ、前半も前半はまぁ、ね。

 ラジオではどのメンバーも素に近いのが魅力だし、番組のコーナーがまぁまぁメンバーに厳しい。出来ないけど成立させるためにはやらなきゃいけない、そんな無理難題をリスナーが送りつける。言わばアイドリング!!!のそれに近い。MIRAI系で品庄が藍子やれいあに振っている感じ。それと戦いながら奮闘している姿が見れる(聴ける)ピュアモンラジオは一見の(聴くんだけど)価値あり。

あとはYoutubeの方がどう展開されるかにもよるけど、そんな難しい内容にもしないだろうからさ。

 

ということで、ピュアモンに関してはこのブログでもちょこちょこ書いてるので、今回は紹介テイストで。それではチャオ~。